オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

「きりむきり」のシフォンケーキは、甘さ控えめ&ふわっふわ♪@愛知県日進市&名古屋市緑区

2019年1月 9日 14:03 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

最近、弊社お偉方のお気に入りスイーツcakeとして、

ちょっとした“話題”になっている洋菓子店があるのですが、

さすがは流行に敏感な同僚Sくん、

いつの間にやら買いに行ってくれたではありませんかrun

 

愛知県日進市と名古屋市緑区にある、シフォンケーキが有名な「きりむきり」さん。

(以前は豊田市にあったそうです)

1カット200円台~と、お値打ちプライス。

不必要な保存料や香料は使用しておらず、小さなお子様も安心していただけます。

さまざまな種類のシフォンケーキがあって迷っちゃう!とのSくん談。

人気が高いのはフルーツやクリームがサンドされた“シフォンサンド”のようですが、

日持ちや冷蔵のことも考え、ごくシンプルなシフォンケーキで。

今回いただいたのは、、、

栗甘露煮入お抹茶シフォン

20190109_1shi.jpg

軽くてふんわり感が、袋の外からでも伝わってきます。

さて、職場なので、お皿にも乗せず、紙で失礼します・・・

20190109_3shi.jpg

袋から取り出す際、超ふんわりしっとりなので、そっと、そーっと。

 

もうこれ、絶対美味しいやつやん!!!←宮川●輔風(笑)

 

さて、コーヒーとともにいただきますかhappy01

元旦に、カルディでGETしたドリップコーヒーを、スタバのマグで。

(参考記事「KALDI(カルディ)の2019年福袋『コーヒー福袋』を買ってみた☆」)

20190109_4shi.jpg

カルディのドリップ、美味しいです!

 

シフォンは、こっそり独り占めしようかと思ったけど、

新年早々大人げないことはいかん!と自らを戒め、C部員と半分ずつにcatface

20190109_2shi.jpg

指で挟むと、ぺちゃん!とつぶれそうなほど、フワフワ~

 

ふんわりしっとり食感、そして、口に入れたら溶けそうなほど、ソフトheart01

こりゃ、1カットなんてあっと言う間に胃袋に消えちゃうわ(笑)

お抹茶味は、オトナ向けかな。男性ウケしそうです。

 

美味しいのはもちろん、バリエーションも豊富だし、

特にシフォンサンド各種は、ビジュアル的にもSNS映えするので、

日持ちの問題がクリアできるのであれば、手土産・おもたせにピッタリなスイーツですよ♪

 

ごちそうさまでした!

次はやっぱり、クリームやフルーツがサンドされたやつが食べたいな~、Sくん(笑)

 

~DATA~

きりむきり

公式ブログはコチラ
 
竹の山店:愛知県日進市竹の山2-2021
    TEL0561-76-5611

    11:00~19:00

    月、火定休

 

白土店:愛知県名古屋市緑区白土419

    TEL052-737-1166

    月、火定休

 

**********

 

抹茶味と言えばの、抹茶つながりネタを。

大晦日、サービスエリアのタリーズで飲んだ『黒蜜きなこ抹茶ラテ』

(12/26~発売とのことでしたが、正月限定メニューにつきすでに終了)

20190107_1shi.jpg

宇治抹茶ラテに、ホイップクリーム、黒蜜、きなこがのっかった、
いかにもお正月らしい和テイストなドリンク。
 
たいていアイスを飲む私が、この日に限っては寒くてホットラテ。
テイクアウトして車内で飲んだのですが、、、
 
スプーン忘れる!⇒寒くて取りに行くの面倒⇒そのまますする⇒きなこでむせる!
 
ラテ自体がなかなか口に入ってこず、ちょっと飲みにくかったです・・・。
 
 
 
あぁ、特にこのお正月はあれこれ食べてばかりで、増加の一途・・・pig
おかしいなぁ、今や、また妊婦か?!レベルです。
産後ダイエットは、どこへやら・・・。
 
 
以上、SHIでした。
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る