オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ウチカフェ×GODIVAコラボ「フォンダンショコラ」&スタバ「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」で期間限定スイーツ三昧♪

2018年12月 7日 13:25 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

はぁ、冬場って、スイーツの誘惑が特にヤバいですpig

私の場合、年がら年中その誘惑に負けていますが、、、寒さゆえに、脂肪を蓄えて冷やさぬよう体が欲するのか?

いやいや、もう脂肪なんかこれ以上絶対不要なのに(涙)

 

というわけで、今回もそんな誘惑にしっかり負けまして、

登場を待ちに待っていたスタバの“魔性のグリーン”と勝手に私が呼んでいる“ピスタチオ”シリーズ、

12/5(木)から期間限定販売がはじまった、

ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ

20181207_1shi.jpg

Tallサイズのみ、590円+税。

 

先日の仕事帰り、駅地下のスタバを覗いてみると、わずか数人の列。

これならイケる!と踏んで並び、電車の発車5分前になんとかギリギリGET。

テイクアウトで特急電車にて飲み干しました。

ちょっと時間がたっちゃったので、クリームが溶けてますが・・・sweat01

 

いや~、会いたかったよーー、1年ぶりのピスタチオ(前回はキャンディーピスタチオフラペチーノでした!)と再会heart04

クリスマスツリーをイメージしたグリーン×レッド。

ラズベリーソースも合います。

ストローで吸い上げるツブツブは、ローストされたマカダミアナッツ。

飲みごたえ?食べごたえ?しっかりありますよ。

でも、昨日もわりと寒かったので、途中から体が冷えて寒くなってきて・・・penguin

やはり暖かいところで飲むに限りますね(汗)

 

ついでに、こちら、定番化して欲しい~~~と切に願っている、

新作フラペチーノが完売したタイミングにだけ登場するレアキャラ、

「コーヒー&クリームフラペチーノ」

20181205_6shi.jpg

ついこの間、飲みました

 

一度も飲みませんでしたが、前新作「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」が、よく行く店舗ではたびたび売り切れていたので、夕方に訪れるたび、わりと高確率で出あえていましたheart02

この、ちょっともったりとしたコーヒー味ホイップが超美味!

この味は、味にうるさい長女も大ファンなのです。

甘さも控えめで、つぶつぶチョコ(コーヒー)もいいアクセント。

これを飲むために、新作フラペよ、早く売り切れておくれ!!って願っちゃいます(笑)

 

*******************

 

そして本日。

朝、フラッとローソンに寄ったら、、、発見してしまいました。

11/27~数量限定発売の、

ウチカフェ×GODIVA「フォンダンショコラ」

20181207_4shi.jpg

残り3つでした!

 

数日前にローソンに寄った際、全部売り切れだったので、気になっていたのです。

 

意気揚々とレジへ♪

店員さんに「温めますか?」と聞かれ、

あ、そっか、これはフォンダンショコラか、と気づきました(笑)

 

食べたのは、ちょっと冷めはじめたタイミングでしたが、

十分とろけてる~heart04

20181207_6shi.jpg

コンビニスイーツとしてはご褒美級の350円(税込)

 

あっ、ロゴチョコレートがない!!と思ったら、チーンで溶けてたのね(笑)

今気づきました。

 

お皿に出せば、お洒落フォンダンショコラなんでしょうけど、

オフィスなので、そのままカップで、スプーンでいただきます。

 

20181207_5shi.jpg

うん、もう、味は間違いないheart02

チョコ好きにはたまりません。

もう少し熱々状態だったら、もっとフォンダン感満載だったとは思いますが、この状態はこれで十分美味しかったです。

 

どちらも数量限定販売なので、ご興味ある方はお早めに・・・dashdash

 

はぁ~幸せheart01今日も頑張ろうっと。。。

 

 

以上、スイーツ三昧レポ、でした。

一段と寒くなりそうですが、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る