オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

一宮で洋食ランチ★『三栗 Kitchen Mikuri(キッチンミクリ)』

2018年12月 5日 15:30 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

ちょっと前の話になりますが、、

一宮市に用事がありまして、お昼もそちらで食べることに。検索して駅近くにあった洋食屋さんに行ってみました。

 

一宮駅東口を出て南に徒歩5分ほどのところにある『三栗 Kitchen Mikuri』さん。

 

後で知ったのですが、

2015年末で閉店した洋食の名店「キッチン雅木」さんで修業した方が開業したお店だそうです。

 

外観取り忘れましたが、住宅街になじむようにそのお店はありました。

マンションの1階だったかで、なじみすぎて一見すると通り過ぎてしまいそう・・・

 

洋食屋さんと思って入った店内は意外にもシック。家風といい、なんとなく隠れ家的な雰囲気じゃないです?

夜も営業するとのことでお酒の種類も多め。バーカウンターもありました。

 

r-181127_1.jpg

 

1000円以下のランチがなかったので、年齢層はちょっと高めかな?私が行った日は、私より下ぽい方はおられませんでした。

 

せっかくなのでネットでおススメされていた一番人気のランチ

デミグラスソースのハンバーグステーキ&ズワイガニのクリームコロッケ」(1950円)をいただきました。

 

まずはスープ(赤だしもあります)。わたしは大好きなコーンスープ。

コーンスープを食前にいただくと「あ○くま」がよぎりません・・・?よぎらない?あ、そう。

r-181127_2.jpg

連れは・・・無花果の冷製スープ(だった気が。)

r-181127_3.jpg

そして、サラダ。

ドレッシングが美味し―♪タイのお刺身が載っていました。

r-181127_4.jpg

 

そして、メインのハンバーーーーーグ!!

ご飯かパンが選べます。あとキャベツのマリネとポテトサラダ。

 

r-181127_5.jpg

撮り方が下手なので、大きいお皿に載っているのでお上品サイズに見えますが、

 

r-181127_6.jpg

近くで見ると結構なボリュームなんですよ。これが。

肉汁じゅわ~のタイプではなく、外がカリッと中ふわタイプです。

 


r-181127_7.jpg

カニクリームコロッケもサクサクとろーり♡

蟹の風味がすごい濃厚!身もしっかり入っていますcancer

 

それでですね、今回お伝えしたいのは・・・

ハンバーグクリームコロッケも然る事ながら、このキャベツのマリネ!

 

r-181127_8.jpg

これがめっっっちゃくちゃおいしいんです!ほんとに!

どうやって作っているのか本当に教えてほしかった・・・

 

ということで、隅から隅までおいしいランチ、一宮に行かれた際は是非いかがですか?

 

 

【DATA】

三栗 Kitchen Mikuri

11:00~15:00(14:00 LO)

17:30~22:00(21:00 LO)

木曜定休(祝日は営業)

 0586-73-9111

有料パーキングがすぐ隣にあります

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る