オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

秋は東山動植物園へGO♪

2018年11月 7日 18:30 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

先日、東山公園の方に用事があったので、午後から少し動物園に寄ってきましたleohorsecapricornus

 

r-181107_1.jpg

 

大学生の時以来だから・・・10年以上ぶり!(笑)

 

昼過ぎに行ったのですが、秋祭りというのをやっていて、親子連れとカップルでとっても賑やか!

 

r-181107_2.jpg

 

ふらっと寄ったにしてはしっかり2時間半ほど動物園内をウォーキングしてきましたrun

 

最近たくさんの動物舎が新しくなって物凄い近くで見られるようになったので、スマホのカメラでも割ときれいに撮れちゃいましたよ~shine

 

r-181107_3.jpg

インドサイのブンタくん

ずっと水の中に入りっぱなしでした。

なんで角なくなってるのかな???

 

r-181107_4.jpg

メスライオンのルナちゃん

ライオン舎はガラス張り!

行ったときはルナちゃんしか表に出ていなかったのですが、おいでおいでしてたらこんなに近くに・・・!かわいい!

う~ん、なんていうか、猫ちゃん。撫でたくなる。。

 

r-181107_5.jpg

スマトラトラのダマイちゃん

こっちも猫ちゃん。ずっと手前をウロウロしながらみんなに愛想振りまいてました。

きれいに撮ってね。って言ってくれているみたい。

 

実はこの子、中日新聞デビューしてますの。夕刊の記事はこちら↓↓

中日WEB:アニまるっと@東山Zoo <20>スマトラトラ “ツンデレ”な乙女心

4歳の雌で、ツンデレらしいのです。。デレな気分でよかった~

 

ダマイちゃんのように、アニまるっと@東山Zooでは、たくさんの動物たちが可愛い姿を見せてくれてます。

何と言っても動画は必見!めっちゃ癒されますよ~~heart04

この動画を見て、動物園に行きたくなってしまった私(笑)

 

r-181107_6.jpg

アミメキリン

誰ちゃんかはちょっと・・・てかキリンは遠いな・・・動かざること山のごとし。顔しか動きませんでした。

アミメキリンも記事になっています。

 

r-181107_7.jpg

ホッキョクグマ

結構お天気良かったから?なのか、ずっと室内でおとなしく。

ご飯を待ってるのかな?食べてウトウトしてるのかな?

 

r-181107_12.jpg

オグロプレーリードッグ

思ったよりずっと小さい!ペットボトルくらいしかない!

狸とかそのくらいをイメージしてたのに、めっちゃちいさくてかわいいいいいいい

一生懸命ムシャムシャしている姿に見入ってしまいました。

 

r-181107_13.jpg

カナダヤマアラシ

動かざること・・・その2。

この体勢で動かないって・・・いったい何をしているのかしら・・・?

 

r-181107_14.jpg

ゾウガメ

おおきなおおきなゾウガメさん。ゆっくりあるいて、ゆっくりゆっくりムシャァムシャァしとりました。

本当に触れそうなくらい近くにいるので、このカメラより断然近くで見られます。

 

今回たまたまかもしれませんが、ほとんどの動物がもぐもぐタイムでした。

 

r-181107_8.jpg

コアラ

もぐもぐターイム!

飼育員さんが順番にユーカリを持ってきてくれるのをおとなしく待っている姿がめちゃくちゃかわいい!

準備されたら一目散に葉っぱに駆け寄ってムシャァ・・・

 

人気は未だ衰えておらず、たくさんの人がガラスの前に。

跳んだり木から素早く降りる姿が意外過ぎて歓声が上がっていました。

 

r-181107_10.jpg

チンパンジー

人気と言えば、こちらもすごかった・・・

チンパンジーの赤ちゃんheart01愛くるしい姿に自然と声が高くなる~

 

新しくなったゴリラ・チンパンジー舎はお隣のゴリラ舎とつながっているので、人がギュウギュウ!

 

r-181107_11.jpg

イケメンゴリラのシャバーニ氏

そして、なんといってもシャバーニさんです。圧倒的存在感で、みんな「かっこいい・・・」の声。

だがしかし、彼はなんだか人前を避けて壁際ばかり。と、遠いな・・・

 

これ以降も外に出たりしてましたが、壁際ばかり・・・あんな顔して実は引っ込み思案なだけかも?と思ったり。

 

いやー楽しかった!

階段あるし、起伏が激しいのでいい運動になった!この日は11000歩でした。

 

ひとつだけ残念だったのが、おじさんの声をだすフクロテナガザルの「ケイジ」が、食後でまったりしてしまっていて動かなかったこと。

こればっかりは仕方ないですけどね(笑)

 

r-181107_15.jpg

おーい。おきてよー。

※ちなみにこの子がケイジかどうかはわかりません(笑)

 

このほかにも倍以上の動物たちの写真を撮りましたが、本当に近くで見られるようになりましたね!

もう、触れるんじゃないかくらいの距離感。

せっかくなら一眼レフもって再来園したいなぁと思いました。

植物園にあるカフェもいってみたーい!

 

週末お天気よさそうだし、行楽がてらいかがでしょうか?

気候が良くて動物たちも動き回っていますよ~

 

その際は是非、記事とか動画を見てから行ってください、名前も覚えるし、もっと感動が増えますよnote

 

アニまるっと@東山Zoo/動画

 

 

【東山動植物園】

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

名古屋市千種区東山元町3-70

午前9時~午後4時30分(閉園は午後4時50分)

休園日 月曜

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る