オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

名駅・ゲートタワーモールの「ミート矢澤」「ユーゴ&ヴィクトール」をハシゴで幸せ♪

2018年11月 5日 12:05 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

先日の昼過ぎ。

仕事終わりで、ついでに名駅でランチを済ませることに。

名駅・ゲートタワーモールの中でも特に人気が高く、いつも行列ができている、名古屋初上陸の「ミート矢澤」。

以前、R編集部員も訪れていましたし、ブロガー不良人妻なおみさんや、系列の高級焼きそば専門店にはブロガーYUMIOさんも!

 

ダメ元で覗いてみると、なんと、昼どきにしては行列が少ないではありませんか!!

聞けば15分ほどもあれば案内できる、とのこと。はいっ、待ちます!!

 

奥のソファー席に案内してもらいました、くつろげる♪

店内には、お肉のイイ香りが漂っていて、ますますお腹が減るよ~。

そして、さすがは最高級黒毛和牛専門店、ハンバーグでも、それなりのお値段がします。

 

注文を済ませると、さっそくサラダが登場。

20181031_5shi.jpg

ドレッシング苦手な私ですが、このサラダはめっちゃ美味しい!

このドレッシング、家にも欲しい(笑)

 

ミート矢澤のハンバーグ様と、初ご対面heart01

迷いに迷った末、不動の人気という「デミグラスチーズハンバーグ」にしてみました。

20181031_6shi.jpg

デミグラスチーズハンバーグ(1,980円)

 

焼き具合のオススメはミディアムレアとのこと。

ナイフを入れると、肉汁じゅわ~り。

そして、、、レア万歳!もう、レアって大好きheart02

20181031_7shi.jpg

このレア感がたまりませんねっ。

 

こっくり濃厚なデミグラスソースをつけていただきます。

んーーーーっ、美味しいっ。

上質なハンバーグって、口に入れて喉を通った後でも、イヤな味が全く残らない。

(安いハンバーグって、どうしても後味が良くないことが多いので・・・)

 

同行のC編集部員は、こだわり卵の目玉焼きハンバーグ。

これも捨てがたかったのよ~、今回はチーズに惹かれてしまったけどね。

20181031_9shi.jpg

黄身が溢れ出す3秒前、2,1・・・

きたーーーーーっheart04

20181031_8shi.jpg

こだわり卵の目玉焼きハンバーグ(1,980円)

一口もらいましたが、醤油ベースのソースも、白米に合う合う!

 

いずれも、ライス、サラダ付きのお値段。

ご褒美ランチとしては、アリですねheart04

 

**********

 

さてさて、満腹状態ではありますが、ミート矢澤を後にして、我々が意気揚々と向かったのは、

ゲートタワーモール2Fの「ユーゴ&ヴィクトール

▼先日訪れたレポはコチラ▼

東海地区初出店!ユーゴ & ヴィクトールに寄り道@タカシマヤゲートタワーモール

 

今回のお目当ては、食後のスイーツをイートインで♪

メニューはこんな感じです。

私は「ビターチョコレートソフトクリーム+マカロン」に即決!!

20181031_3shi.jpg

店内奥にカウンター席(6席)があるので、座って待ちます。

20181031_2shi.jpg

648円(税込み) コーンもちゃんとショコラです。

カカオ70%のビターチョコを使ったソフトクリームは、カカオの味がしっかり感じられる上、甘さもすっごく控えめで、かなり大人向きです。(うちの娘が間違いなく「苦い!」って言いそう。笑)

私はビターチョコ大好きなので、こういうの、たまりませんheart02

 

チョコが苦手なC編集部員は、パリで一番美味しい「塩キャラメルアイス」に選ばれたという、

カップアイスを食べていましたが、これも濃厚で、箸ならぬスプーンが止まらぬ状態(笑)

 

チョコレート好きな方に、ビターなチョコソフト、ぜひともオススメです。

 

名駅は、ゲートタワーだけでなく、新ビルも続々、新店も続々。

どこへ行こうか、何を食べようか迷ってしまいますねhappy01

少しずつ開拓して、レポしていきますネ。

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

「ミート矢澤 名古屋」
名駅・JRゲートタワー12F
午前11時~午後11時(午後10時 L.O.)
公式サイトはコチラ 
052-756-2914
 
 
「ユーゴ&ヴィクトール」
タカシマヤゲートタワーモール2F
午前10時~午後9時(イートインは午後8時半L.O)
TEL:052-566-6203(直通)
タカシマヤHPはコチラ
 
公式WEBサイトはコチラ
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る