オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ららぽーと名古屋で食を満喫!食べ放題のケンタッキーや台湾ティー・ゴンチャ

2018年9月28日 23:49 | コメント(0)

 こんにちは。オピ・リーナ編集部です。

 本日9月28日にオープンした「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス」(名古屋市港区)にいち早く行ってきました。東海3県初出店のららぽーとには、全217店ものテナントが出店し、このうち49店舗が愛知県初出店です。

 初出店のなかでも編集部がイチオシするお店をご紹介します。

 

 

■台湾の人気タピオカドリンク店「ゴンチャ」が東海初出店

 

ゴンチャ2.jpg

 アジアを中心に世界で約1400店舗を展開する台湾ティーカフェの「ゴンチャ」さん。上質な台湾ティーが手頃な価格で楽しめ、東京や大阪ではすでに人気を集めています。


 オープン初日、すでに長蛇の列でした。

ゴンチャ5.jpg

 「ゴンチャ」さんの人気の秘密は、厳選された高品質の茶葉を使用し、各店舗で丁寧に抽出していることで、香りや風味がとても繊細で、本格的な台湾ティーの美味しさが味わえることです。またメニュー数も豊富で、ドリンクの甘さや氷の量、トッピングも最大3つ選べるなど、自分好みに味にカスタマイズできるんです。

 編集部員もぜひ飲んでみたいところでしたが、この列に並ぶ勇気は・・・ということで、ドリンク購入直後の方に味の感想を伺ってみました。

 (1)「ウーロン ミルクティー」 … しっかりと烏龍茶の味が残っていて、香ばしい。
 (2)「ハニー ミルクティー」… 甘くて美味しい!
 (3)「タロ ミルクティー」… 芋っぽい感じはなく、アーモンドっぽいような風味で、ミルクにとっても合う。

ゴンチャ1.jpg

写真も撮影させていただきました。左が「ウーロンミルクティー」、右が「ハニーミルクティー」です。


 などなど。。。んー、美味しそう!ただ、みなさん1時間半ほど並んだ末にようやく購入できたんだそうです。(※9/28お昼ごろの情報です)

 ほかにも期間限定メニュー「ほうじ茶 ミルクティー」が9月26日から発売中、こちらもとっても気になります!

 

 

■食べ放題のケンタッキービュッフェ

 

KFC3.jpg

 実は編集部員がいちばん気になっていたお店がコチラ!関西のららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)にも出店していて、そこで見かけて以来ずっと気になっていました。

 こちらはなんと、ケンタッキーのオリジナルチキンやビスケット、それに加えてパスタやカレー、サラダなどの日替わりメニューが食べ放題というビュッフェ形式のお店なんです。

KFC4.jpg

 オリジナルチキンはもちろん店内調理で、できたてアツアツです!

KFC6.jpg

 オリジナルチキンはもちろんですが、その他のパスタやカレーも本当に美味しそうです!

KFC8.jpg

 料金システムは、ランチタイム(11~17時)は70分で大人1780円(税抜)、ディナータイム(17~22時。ラストオーダーは20時半)は90分で大人2380円(税抜)。

 このような食べ放題ビュッフェ形式の店舗は、エキスポシティ店に続き全国で2店目。じつは、名古屋とケンタッキーさんとの縁は深く、チェーン店第1号は、名古屋市西区の名西店だったんです。

KFC5.jpg

こちらがチェーン店第1号の名西店

 オープン初日のランチタイムも多くの方で賑わっていました。

 あのサクサク・ジューシーなチキンを思う存分に味わえますよ!お腹を空かせてから行きましょう。


 

 

■名古屋みなと 蔦屋書店

 

蔦屋書店1.jpg

 ららぽーと名古屋みなとアクルスの別棟としてオープン。「WITH FAMILY」をテーマに、「おでかけ」「子育て(キッズ)」「クルマ」のジャンルを充実させ、家族と一緒に過ごす時間、家族で一緒に楽しむコトを提案してくれます。

 店内に入ってみると、書店区画と飲食店・雑貨店がつながっていて、全部で12の専門店が入っています。

蔦屋書店2.jpg

蔦屋書店3.jpg

蔦屋書店4.jpg

 

 プレミアムエイジ(団塊世代前後)のご夫婦からお子様連れのファミリーまで、それぞれが好きなものを見つけ、楽しい時間が共有できます。
 

 本だけではなく雑貨屋さんもあって、店内をぶらぶらするだけでも楽しいです。

 ご家族でももちろんお一人でも、ゆっくりとした時間を過ごせます。お仕事などで疲れたときに、少し立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

 

-----------------------------------------------------



 いかがでしたでしょうか?

 まだまだ紹介しきれないお店がいっぱいあります!大注目のららぽーと名古屋みなとアクルスへ、ぜひ遊びに行ってみてください。



 <店舗情報>
 住所:愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
 電車でのアクセス:地下鉄名港線「港区役所」駅より徒歩2分、地下鉄名港線「東海通」駅より徒歩3分)
 公式ホームページ:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/minatoaquls/

 

 ★関連記事

「ららぽーと」東海初見参!名古屋・港区に28日開業(2018年9月26日)
地震に備え、しっかり訓練 港区のららぽーと28日開業(2018年9月21日)
ロフト、名古屋初の直営店 9月28日オープンのららぽーとに出店(2019年8月29日)

<中日新聞動画ニュース>ららぽーと名古屋みなとアクルス、開業(2018年9月28日)

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る