オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

肉食女子は必食♪二郎系うどん?!の「肉うどん さんすけ」でランチ@名古屋市中区丸の内

2018年9月23日 11:00 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

3連休、いかがお過ごしですか??

今回は、名古屋・丸の内ランチ情報のお届けですrestaurant

 

先日、女子3人でランチへ。

地下鉄丸の内駅の1番出口からほど近い「肉うどん さんすけ」さんです。

2017年10月にオープンしたばかりのうどん屋さんで、なんと「29(ニク)円」で提供していた特別デーもあったとか!(※現在もごくたまーーに実施しているようです)

私は初来訪なので、ワクワク♪

 

12時過ぎ、カウンター席のみの店内は、男性客でほぼ満席!!

とにかく回転が早く、少しだけ待ったら空いたので、まずは入口横の券売機でチケットを購入します。

券売機前にて、迷う、焦る、迷う~~~!!

定番の「肉うどん」も捨てがたいし、つけめんも食べてみたいし・・・。

同行者によると、前回来訪時よりも、メニューのバリエーションが増えたそう。

迷った末、ピリ辛味の「うどんつけめん」に決定。

 

少し待って、、、きたーーーーheart01

(定番の肉うどんの方が出てくるのが早かったです)

20180912_2shi.jpg

うどんは250gで超ボリューミー!!720円。

うどんが見えないぐらいの、豚肉の甘辛煮、ネギ、そして刻みのり。

20180912_6shi.jpg

うどんは、きしめんっぽい平打ちタイプ。

コシもしっかりあって、ツルツルっと食べやすい♪

“ピリ辛”とのことなので、辛さ対策に生たまご(50円)をつけてみました。

20180912_5shi.jpg

実際のつけだれは、警戒したほど辛くなかったですが、たまごのおかげでマイルドになって、正解♪

うどん250gなんて「いやーん、食べられるか心配~」とか言ってた私ですが、わりと普通に完食(笑)

もちろん満腹になりました、ふう。

 

同行者たちは、というと、、、

先輩、食べかけのところ失礼しますっ。

20180912_4shi.jpg

うどんは175g、680円。

 

こちら、定番の「肉うどん」は醤油ベースのスープに、たっぷりの豚肉の甘辛煮と、特製チャーシューがダブルでドーーン!

これで通常サイズ。豚肉の量もたっぷりなので、肉食女子にはたまりませんねheart04

 

お次は、とんこつベースの「濃厚肉うどん」

C編集部員、だいぶ食べ進んじゃってますが、、、パチリと撮影。

20180912_3shi.jpg

うどん250g、730円。うどんの量を減らすのも可能

 

とんこつ、濃厚、と、美味しそうな要素満載♪

さらに、ニンニク入り(※無しも可能)なので、すんごいニンニクが香って、めちゃ美味しそう!!!

そんなニンニク臭覚悟で挑んだC編集部員からは、「超うまいっ!!」の一言。

お昼から職場でどうするんだろうか(笑)と心配になるほど、隣の席までニンニクプンプンですcoldsweats01

ちなみに、隣席にて同メニューをオーダーしていたおじさんは、ニンニク無しにしていました(笑)

 

なお、ランチ時のライスは無料で、セルフで好きなだけよそう式。さすがに私たちはうどんだけで満腹すぎてパス。

夜だけの限定メニューもありました。

 

あとで調べてみたら、二郎系ラーメン店のオーナーさんが、名古屋・丸の内でオープンしたそう。

そう言われてみれば、ガッツリ度は二郎系だし、見た目もたしかにラーメンっぽい雰囲気!!

うどんとラーメンの良き融合ってかんじで、ちょっと不思議な美味しさです。

ぜひ一度味わってみてくださいネnotes

 

ということで、おひとりさまでも気軽に入りやすい「肉うどん さんすけ」さん、

また違うメニューを食べに、ひょっこり訪れちゃおーっと♪

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

肉うどんさんすけ

〒460-0002 
名古屋市中区丸の内2丁目8-30 竹中ビル1F
052-203-8181
 
平日:昼11時~14時、夜17時~20時30分
土祝:昼11時~14時
・祝日営業
・日曜休み
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です