オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

何もかもがオシャレ!古民家を活かしたイタリアン「Sergio(セルジョ)」@中区錦(丸の内)

2018年9月18日 11:30 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

普段飲むときはほとんど名駅方面しか行かないのですが、めずらしく丸の内より東側でご飯を食べました。

 

住所は中区錦ですが、丸の内駅駅から徒歩3分ほど東に歩くとあります、

イタリアン「Sergio(セルジョ)」さんです。

(セルジオだと思っていて越後さんばっかでてきてなかなか検索できなかったよーー)

 

外観は幅のそんなに広くない間口なのですが、

r-180810_1.jpg

奥にず~~~っと広く、どんどんどんどんと通され、中ほどには庭があったり・・・すんごく広い!

一番奥の2階個室に案内されたのですが、
昔の長屋をリノベーションしたようで、めちゃくちゃオシャレなお店!!

 

なんだかいつものように「わーおしゃれー!」とか言って写真撮るのが恥ずかしくなってしまって撮れませんでした・・・

 

今回はコースでお任せだったのですが、どうやら3周年だったそうで、なんとスパークリングワインがサービスでいただけましたbar

 

r-180810_2.jpg

これが飲みやすくておいし~!

中身は何かはわかりません。。

 

コース料理は、もう、はっきり言って食べたことのない味と食感ばかり。

名前だけでは内容が全く想像できませんでしたが、どれもこれも創作にあふれている素晴らしい料理です。

 

最初に石窯焼きバケットとオリーブオイルが出てきたのですが、絶対後半きつくなるので、我慢して手を出しませんでした・・・

ふわふわでおいしかったそうです・・・

 

r-180810_3.jpg

蟹プリン Ver.8

 

Ver.8ということは7まであるのかな?3周年で8とは結構改良しましたね!(笑)

 

プリンというか、蟹たっぷりの蟹みそ和えという感じですが、蟹みそがめちゃくちゃ濃厚!

本当にプリンのようになめらかで蟹の旨みが口に広がる感じ・・・おいしい・・・

 

 

r-180810_4.jpg

宮崎産 鰹の燻製、パルマ産プロシュートと完熟無花果、三重産 アワビのヴァポーレ

 

今までアワビをこんな塊で食べたことなくて、歯ごたえ良いし、こんなにおいしいものだったと初めて知りました。

無花果もサラダ風にオリーブオイルでいただくなんて、あたらしい味だわ~

 

 

r-180810_5.jpg

ピュアホワイト玉蜀黍とフォアグアラ

 

もうなんていっていいのかわからないくらいおいしい。(←語彙力)

クリーミーな玉蜀黍のスープに焼きたて(?)のフォアグラが、めちゃくちゃ合う・・・!

 

フォアグラなんて誰かの結婚式でしか食べたことないや・・・

 

 

r-180810_6.jpg

真っ黒なクロケッタ~雲丹を閉じ込めて~

 

クロケッタはスペインのコロッケのこと。真っ黒なのは・・・どうしてるのかな?

中にはその名の通りなめらかな雲丹クリームが入っているのです。おいしいいいいい。

 

ただ、外はカリッとしているし、中はすごく柔らかいしで割りづらくて食べづらく、ナイフとフォークでかき回した結果、お皿の中がぐっちゃぐちゃになりました(笑)

 

 

r-180810_7.jpg

鶏肉の自家製サルシッチャ アラビアータ リングイネ

 

パスタです。サルシッチャの意味があんまり分かりませんが、ミート的なパスタです。

これは何か身近な感じがして、だいぶほっとしたのを覚えています。。

 

r-180810_8.jpg

地元 知多牛 炭火焼

 

やわらかくてジューシーなお肉。

ししとうさんはごめんなさいしましたが、焼き加減もスゴイよかった。。

 

いつも思うんですけど、メインのお肉って、どうしてまあまあお腹いっぱいになったころにやってくるんだろう・・・

もう少し早く食べれたらもっともっとおいしいだろうに。。

 

イタリアンとかフレンチとかのコースの不思議。

 

今回は大丈夫だったけど、何なら食べたくないときあるもんな・・・向いてないのかな・・・コースとか・・・

 

r-180810_9.jpg

完熟マンゴー ブリュレ バニラジェラート添え

+コーヒー

 

やっとこさデザートでござる。

 

マンゴーのソースもバニラアイスもおいしかったけど、、マンゴーのブリュレがめちゃくちゃ堅い!

ちょっとずつ削って食べたぜよ・・・すごくおいしかったですけどね!

 

 

あ~やっぱりコースはお腹いっぱいになるな~~~

満足満足heart01

 

こんなの食べたことなーい!がいっぱいのイタリアンでした。

 

どうやらディナーしかやっていないお店の様なのですが、ここは本当におすすめです!

お祝いや飲み会、女子会にも最適だと思います!

 

また行こう、絶対。

 

ごちそうさまでしたhappy01

 

 

【DATA】

sergio セルジョ

https://www.instagram.com/sergio_nishiki/

名古屋市中区錦3-1-6

050-5589-9045

【月~土】 ディナー 17:00~24:00

日曜日 / 第3月曜日定休

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です