オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ランチあれこれ@名古屋・丸の内&円頓寺エリア

2018年8月29日 11:15 | コメント(2)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

今朝、保育園で生まれたてベビーや妊婦サンとバッタリ!

上の子が同クラスのMちゃんママ、お腹が大きいな~と思ってたら、いつの間にやら生まれてた(笑)

3人目も女の子の3姉妹。新生児って、全てがちっちゃくて可愛いすぎますnotes

かたや、久々に顔をあわせてお話したRくんママは、いつの間にやら妊婦さんに(笑)

こちらも3人目、男、男、次は・・・・・?怖くて先生に聞けないそうですがcoldsweats01

妊婦サンや新生児ちゃんを見ると、ほんわか優しい気持ちになりますよね~。

朝から幸せのお裾分けをいただいた気分happy01

そういえばちょっと前に、子どもが4人いるHちゃんママが言っていました。

「赤ちゃん見ると、また妊娠したくなっちゃう~」

・・・・・・私には絶対無理!もうこれ以上、壮絶な体験はイヤです(笑)

 

さて、話は変わりまして、、、中日新聞の本社は名古屋・三の丸の官庁街エリアにあり、緑が多くて静かな一方、周辺に飲食店が少ないのが残念なところ・・・。

それでもときどき、外ランチで美味しいモノが食べたいheart04

 

ということで、猛暑の中での“外ランチ”記録をまとめてみましたpencil

 

パスタ・デ・ココ

美味しさ安定・安心していただける、あんかけスパのチェーン店。

幅広く展開してると思いきや、愛知をメインに、他では岐阜2店と東京1店にしかないそうです!

あのカレーの『COCO壱番屋』系列。

お盆真っ只中なこともあり、間違いなく開店してるであろう当店をチョイス。

職場から近いので、ちょいちょい利用します。

20180823_1shi.jpg

夏野菜とチキンのトマトあんかけスパ(8月末までの限定販売)

プラス料金で鉄板スパに変更!たまごたっぷりで幸せ~heart02

ナスやトマト、オクラなど野菜たっぷり、レモンハーブが香るチキンもしっとり柔らか。

酸味の効いたトマトあんかけも美味しかったですよ~。

このメニューは8月末までの限定とのことで、気になる方はお急ぎくださいね~。

 

 

スペイン食堂 BAR DUFI(バル ドゥフィ)

名古屋・円頓寺商店街のメイン通り沿いにある人気のスペインバル。

こちらもお盆中にダメ元で通りかかったら、ランチやっていました~happy01うれしー。

20180823_2shi.jpg

牛ステーキ丼プレート(880円)

 

以前はビュッフェスタイルでランチをやっていた記憶が、、、。

わりと最近になって、現スタイルに変わったようです。

 

ランチはお肉系中心ラインナップなので、ガッツリ食べたい時には嬉しい♪

即決した牛ステーキ丼は、ボリューム大!!

ガーリックの効いたソースで、しっかりと食べ応えがあります。

同行のHちゃんは、肉汁ジュワ~リ「牛肉100%手作りハンバーグ」を絶賛していました。

(※ステーキ丼もハンバーグも、ソースはおろしポン酢に変更可能)

添えられた前菜3品が、なにげにどれも美味しくて、さすがはスペインバル。

 

ランチの価格帯は780円~1200円と、お値打ち。

さらに、平日はごはんの大盛りが無料なので、男性にも嬉しいですネ。

隣のおじ様が食べてた「自家製タルタル付きの山盛りから揚げ」も気になるheart04

 

 

カンティーナ・ド・マッソ

同じく円頓寺商店街にある、立ち飲みイタリアン。

月、木、金のみの「平日限定ビジネスランチ」が、本格的なのにとってもお値打ち。

いつ行っても混んでて、入れないこともしばしば。(前回の来訪レポ、コチラから

20180823_3shi.jpg

本日のサラダはイタリアンなポテトサラダ。

20180823_4shi.jpg

パスタは鶏肉とキノコのラグーソース(オイルベース)

自家製フォカッチャと、本日のパスタから1品選びます。

あとは、ドリンクも数種類からチョイスできます。

 

本日のデザートは+300円で。

今回は、時間に余裕があったのでつけてみましたheart04

20180823_5shi.jpg

ブドウのゼリー、ミルクジェラートのせ。お皿もカワイイ★

 

ゼリーが大人の味だわheart04

エアコンがしっかり効いていたので、ジェラートがちょっと寒かった・・・けど、美味しくて完食です。

 

彩りもバランスも良く、女性ならしっかり満腹になれるランチはコスパGOOD。

重いお腹を抱えながら、急いで職場へ戻りました。。。

 

 

さーて、もう少し涼しくなったら、上記のお店のリピート&新規開拓するぞgood

 

以上、SHIでした。

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

ばかねこ 2018年8月31日 20:46

みんな人肉(ガーリック)臭そう。
臭くないのもお願いします。

オピ・リーナ編集部 2018年10月 4日 14:50

ばかねこさま、コメントありがとうございます☆

確かに、ガーリック入ってる(入ってるかも?)系ばかりのご紹介でしたね。
におわない“お上品系”ランチも、実食次第、ブログにアップしたいと思います!
今しばらくお待ちくださいませ~。

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です