オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

映えるパフェはコレっ!「カフェ・ド・リオン ブルー」の絶品フルーツパフェ@中村区那古野(四間道)

2018年8月20日 11:40 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

お盆を過ぎてここ数日、雨が降ったり曇りだったりして夜がぐんと涼しくなりましたね。

 

お盆は本来通常出勤だったんですが、1日お休みをいただきまして帰郷した友人と会ってきました。

 

友人たちが選んだランチのお店がまさかの四間道だったので、誰かに会わないかヒヤヒヤsweat01しながら。

ランチでお腹いっぱいになったのに、デザートをどこかでたべますか・・・ということで、こちらに行ってきました。

 

那古野にある、知る人ぞ知るパフェの名店「カフェ・ド・リオン」の2号店

カフェ・ド・リオン ブルー さんです。

 

r-180816_1.jpg

 

今年の5月31日にオープンしたばかりで、堀川沿いの元は洋食屋さんだったところです。

 

国際センターの駅から3分くらい。

那古野サロンの南側、角にワインバーがあるところの隣です。

 

カフェ・ド・リオン(1号店)はすぐ近くの那古野にある、果物を使ったパフェが有名なお店で、雑誌やテレビなどで何度も紹介されています。

休日ともなるとすごい行列ができていて、すごいなぁといつも思っておりました。2時間待ちもザラだったとか。

 

ランチもそうですが、お盆だからだったのか、人の気配が・・・少なく、スッとお店に入れました。

こちらのお店なんと60席あるとのことで、本店よりはだいぶ入りやすいですね。

 

が、中に入ってビックリ。

お出しするまで40分かかります

 

40分(笑)

ま、まあランチ食べたばかりだし。と自分に言い聞かせ。

 

システム的には、入ってすぐにパフェを決めて、お金を払って、わたされた番号の席に座る。

という実にスムーズな流れ。

 

カフェのみはご遠慮くださいとのことでした。

 

シーズンでパフェの種類が変わってくるのでしょうが、先日のメニューはこんな感じ。

 

r-180816_2.jpg

一瞬で「白桃づくし」に決定!

桃大好きheart01

 

席に座っておしゃべりしていたら、あっという間にパフェが出てきました。

 

r-180816_3.jpg

 

で、でかいーーー!

 

グラスの高さが約30センチ。

そのうえにフルーツたちが載ってくるのです。

r-180816_5.jpg

 

手前からタルトタタンラムレーズン特選W葡萄

 

r-180816_4.jpg

桃は食感の違う、2種類の高級な桃がたっぷり2個分。

 

r-180816_6.jpg

 

本当なら、こんなでっかいパフェ到底無理なRですが、

桃に至っては、生クリームやらシロップをほとんど使っていないので、

果物本来の甘さが引き立ってめちゃくちゃおいしいいい!

 

中はバニラのアイスクリームとその下にはゼリーやスポンジがアクセントに。

さらにまだ桃が入っているので、下の方に行ってもずーっと楽しめます。

 

 

葡萄は、シャインマスカットと巨峰をふんだんに。

r-180816_7.jpg

なかは葡萄のソフトクリームがたっぷり入っています。

巨峰とソフトクリームを一緒に食べるとうまー!です。

 

 

タルトタタンラムレーズンは、もう、完全に大人の味。

r-180816_8.jpg

タルトタタンの甘みとキャラメル、そこにラムレーズンの苦みが効いててすっごいおいしい・・・!

大人の方はこれ、おススメですね~。

 

 

ちなみに、友人のアプリでとったパフェがこちら。

 

r-180816_9.jpg

全然色違うやん!(笑)

でもすごいかわいいっっ♡♡♡

 

こうやって、映えを作っているのですね・・・若い子ぉらは。

 

 

わたしのように甘いものが苦手な人にもおススメ!なこちらのパフェ。

見た目がすごいから人気なのかとおもったら、

果物を惜しげもなく使った超おいしい究極のフルーツパフェなのでした。

 

以前やった「パフェ特集」を見直していろいろ行ってみようかなぁ。

 

あ、ちなみに、カフェ・ド・リオンも、ブルーも、ランチやってます。

こちらも以前行ったことありますが、おいしいのですすめですよ~。

 

 

【DATA】

カフェ・ド・リオン ブルー

名古屋市中村区那古野1丁目38-13

052-433-8811

9:30~18:00(L.O.17:30)

水曜日定休(祝日は営業、月2回の不定休有)

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です