オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

満腹★「ナゴノサロン」のボリューミーなハンバーグランチ@国際センター

2018年7月13日 10:52 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

少し前の話ですが、国際センター近くのナゴノサロンに行ってきました。

もともとあった蔵をリノベーションし、お店にした趣のある佇まいのイタリアンです。

 

r-180622_1.jpg

このお店の左手にある道は「四間道」という、古い街並みを大事にした道があります。

もともと江戸時代の初め名古屋城築城とともにつくられた商人の町なので、蔵が多いんですね。

 

いつも前を通っていてずっと入ってみたいな~と思っていたのですがなかなか機会は訪れず。

 

先日お昼にふと前を通りかかったら、ランチをやっているではありませんか・・・!

 

r-180622_2.jpg

え~でもこんなオサレなお店に一人で・・・そんなの無理!と思いましたが、ランチ難民は避けたいところ。

尻込みしつつドキドキしながら入店。。

 

店内は少し暗くて、さすが蔵という感じ。天井が高いので、圧迫感もなく。

カウンターがあってホッdash

 

r-180622_3.jpg

グラスの数がすごい!

夜はワインが中心なのかな?ソムリエさんもいるそうです。

 

さて、ランチをお願いしまして、出てきたハンバーグが・・・

 

r-180622_6.jpg

でかっ!

なんと250gなんですって!

 

わかりにくいかもですが、トマトも割と大きめだと思っていただければ。

 

r-180622_4.jpg

スープとライスがついて、1000円。(込みか抜きか忘れました・・・)

 

ライスも少なめで!って言っとかないと食べれませぬ・・・!

 

r-180622_5.jpg

 

ハンバーグはしっかりギュッとお肉が詰まっていてとってもジューシー☆

 

私には嬉しい、中までちゃんと火が通っているタイプ。

 

デミグラスソースでいただきましたがとーってもおいしかったです。

ほかにも和風オニオンとカレーソースがありました。カレー・・・!

 

待たされることもなくすぐにいただけたので、そちらの満足度も高し。

 

一度、ランチのコースとか、夜も来てみたいなぁ。と思いました。誰かと(笑)

 

【DATA】

ナゴノサロン

名古屋市西区那古野1-36-29

ランチ[月~金] 11:30~13:00(LO)

052-586-3373

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です