オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

【育児あれこれ】長女も次女も、お絵かき大好き・・・

2018年7月 5日 13:25 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

やれやれ、雨が続きます・・・rainrainrain

今日も明日も明後日も雨予報みたい。

このままだと、7月7日の七夕、今年は残念ながら・・・。

20180705_3shi.jpg

ちなみに、娘たちの通う保育所でも、短冊を2枚ずつぶら下げたのですが、長女は

「アイドルになりたい」

「ピンクやみずいろや、キレイな宝石をたくさんください」

という願い事を書いていました。うーん、どっちも難しいと思う(笑)

 

そして、七夕と言えば、お気づきですか?

オピ・リーナでも、先日からTOPページがshine七夕バージョンshine

20180705_1shi.jpg

天の川に隠れているopi-rinaのロゴを探せ(笑)

各カテゴリーページも、涼やかな七夕仕様に!

20180705_2shi.jpg

このように、季節・イベントごとにちょこちょこデザインが変わりますので、

今後もぜひお楽しみにeye

 

 

さて、話は変わりまして、少し前のことになりますが、

「保育園で長女の描いた絵が選ばれて掲示されます」というお知らせを受け、休日、市の施設まで見に行ってきました。

20180626_2shi.jpg「健康のつどい」ですって。“優秀作品”なんて光栄でございます(笑)

市内の幼稚園・保育園の年長児の中から選ばれた数々の絵(ポスター)が掲示されていましたhappy01

おぉーー、みんな、なかなかレベルが高い!

年長児ともなると、ほんとうに上手な子が多いのです。

 

そんな中、我が娘の絵が、こちら。

20180626_3shi.jpg

このレベルで選ばれたってことが、すごいけど・・・

 

うーん、走ってるところ、でしょうねcoldsweats01

たしかに躍動感は感じられます。

最近、髪型やまつ毛など、女性らしい細やかなところまで配慮するようになりました。

とにかく、本人にとって、イイ記念になってよかったです♪

 

長女は昔からお絵かきが大好きで、ぬり絵やお絵かきをよくしています。

私も絵を描くのは好きだったな~。やはり親子♪

ぬり絵のレベルも、どんどん上がっていき、柄やストライプなど、自分なりに工夫を凝らして塗るようにもなりました。

絵やぬり絵を見ていると、成長を実感しますよね。

 

そんな姿を見てか、1歳3ヶ月の次女も、お絵かきをしたがるように。

というよりも、単純にペン自体に興味津々!!

勝手にキャップを外し、ダイニングテーブルにグルグル。ひゃーーーっdash

あわてて新聞を敷いた!!という・・・。

20180626_1shi.jpg

椅子に立ち上がり、懸命にかきかき、夢中です。こらーっ、危ないってばーー!

何度言い聞かせても、椅子の上に乗って遊び始めます・・・とほほ。

 

手や服がペンまみれ、になるのは、ある程度覚悟しているのですが、

先日、姉妹で楽しそうにキャッキャ遊んでいたので、安心してちょっと目を離した隙に・・・

 

えぇっ?!?!?!

20180626_4shi.jpg

腕にまでしっかりお絵かきshock

さらに・・・

20180626_5shi.jpg

ぎゃーーー、顔や耳にまで描いてある!!!

もっと言えば、口の中や歯にも・・・dashdashdash

 

長女によれば、いずれも全て次女自身による“作品”とのこと。

もう、怒るに怒れません・・・。

いいんですよいいんですよ、水性ペンですから・・・ね。

しかし、これが意外とすんなり落ちない(汗)

入浴時間がいつもの倍以上かかったことは、言うまでもありませんwobbly

 

ま、次女も、お姉ちゃんを見習って、お絵かき上手になってよね~~~sweat02

 

以上、SHIでした。

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る