オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ニューヨークの朝食の女王「サラベス」でのおひとりさまパンケーキは至福の時間♪

2018年6月18日 14:02 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

今朝、ボケ~ッとテレビを見ていたら、緊急地震速報表示の直後、大阪での震源6弱!にビックリしましたsweat01

ここ東海エリアでも、地域によっては揺れをかなり感じたようです。

(私は全く気づきませんでした・・・)

関西方面の方、引き続き地震情報にはくれぐれもご注意くださいねdanger

 

さて、少し前のこと。

仕事が終わったら、すぐ電車に乗って慌しく保育所へ直行して子ども2人をピックアップ・・・という毎日ですが、偶然にもちょっとだけ“神様が与えてくれた30分弱の自由時間”があった日がありました。

 

貴重な30分ですsign03何して過ごそう?

第一希望の“マッサージ”にしてはちょっと短いし・・・夕食の買い物を済ませようか?

はたまた、靴や洋服をチェックしつつデパブラするか??

と、頭の中をグルグルさせながら歩いていたちょうどその時!目の前に、あの「サラベス」が。おぉっ、これも神のお導きでしょうか(笑)?

 

名駅・ゲートタワー開業の2017年4月にオープンした「サラベス」は、ご存知のとおり、“ニューヨークの朝食の女王”と言われる大人気レストラン。名古屋上陸はもちろん知っていましたが、育休中は、名古屋に出る機会など殆どなく・・・sweat02

 

ということで、ス~ッと吸い込まれるように店内へrun

「ひ、ひとりです・・・」

平日にも関わらずかなり混雑していましたが、すぐ案内してもらえました!20180616_1shi.jpg

お洒落で開放的な店内。

おひとりさまにもピッタリ、壁側のくつろげる2人掛けテーブル

 

おひとりさまタイム@サラベスのスタートheart02

まわりは、ほぼほぼ女性客。男性はごくわずか(笑)時間帯のこともありますしね。

私以外のおひとりさまも、ちらほらいらっしゃったので心強い。

 

優雅に水を飲み、メニューをゆったりと拝見(内心は相当浮かれてドキドキですが。笑)

サラベスの代表メニューのひとつ「レモンリコッタパンケーキheart04

と、アイスコーヒーをオーダー。

 

しばらく待って、きたーーー!!

レモンリコッタパンケーキ、初対面です。

(時間なかったけど、思ったより早く出てきました!間に合ってよかった!)

パンケーキって、どうしてこんなにトキメくのでしょう(笑)

20180616_3shi.jpg

レモンリコッタパンケーキ(1,450円+税)

できたてアツアツ、ふんわりパンケーキが4枚、ドーン。

添えられたブルーベリー&ラズベリーもたっぷり♪

20180616_4shi.jpg

添えられたバターミルクをのせ、メイプルシロップをトロ~リ。

 

20180616_2shi.jpg

もっと薄いかと思いきや、予想よりも厚みがあり、中もしっとり♪

レモンの香りがふわ~っと鼻に抜け、やさしい甘さ。もう美味しくないワケがない。

リコッタチーズはそれほど感じなかったかな、入っているか分からないぐらい(←舌が鈍感?)

バターミルク、メイプルシロップ、そしてベリー類も絡め、もう、フォークが止まらないdash

(お腹すいてたこともあって。笑)

 

そんなレモンリコッタパンケーキとアイスコーヒーで、お会計は約2000円ほど。

かなりお高め・・・な、おやつになってしまいましたが、至福のおひとりさまタイム、ってことで大満足♪

現実に戻り、ダッシュでお店を出て、電車に乗って帰宅したのでした。。。

もちろん、子どもにはパンケーキ食べてきたなんて、内緒内緒catface

 

ちなみに、レジ中に目にとまったチョコチップクッキー(650円)も1つ買って帰ったのですが、サクサクで美味しかったです。

普段のおやつには高すぎるけど、焼き菓子は日持ちもするし、シンプルでお洒落なラッピングは手土産にもピッタリ。

サラベスのお菓子だったら、自慢できますしね~good

 

次回は、機会あれば、これまた代表的メニューの「フレンチトースト」か「エッグベネディクト」もチャレンジしてみたいなぁ~heart04

なんと、名古屋店では、平日14時~16時半限定で、女性に人気の「アフタヌーンティセット(1,800円+税)」も始まったとか!!これもかなり気になるっhappy02

 

ラストオーダーは夜9時なので、飲みに行った後の〆ラーメンならぬ“〆サラベス”も、ぎり間に合いそうですね(笑)

(ちなみに、〆ハーブスは、何度も経験ありますっ!)

 

名駅&名鉄ユーザーとしては、駅からすぐ近くってところがポイント大!!

どんどん名駅がパワーアップしていくのが楽しみ~。

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

サラベス 名古屋店

名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール1階
9:00~22:00(L.o FOOD 21:00 / DRINK 21:30)
052-566-6102 83席 無休
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です