オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

父の日(&母の日)にまつわるエピソードを公開☆

2018年6月11日 15:17 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

まもなく6月17日(日)は父の日ですねshine

20180608_5shi.jpg

先月の5/13(日)は母の日でしたが、家族に完全スルーされ、かなりスネていた私ですが・・・1日遅れで、長女がカワイイお手紙をくれたので、もうそれで十分満足です。(欲を言えば、キリがありません。笑)

 

さて、皆さんは毎年、父の日や母の日は、どのような形で感謝の意をあらわしていますか??

5月のプレゼントキャンペーンのアンケート上で、父の日(&母の日)にまつわるエピソードを募集しましたので、この場でいくつかご紹介したいと思いますgood

 

~思わず笑っちゃう部門~

・父の日にパンツを贈ったら、ズボンもはかずパンツだけで家中をさまよっていた。そんなにうれしかったのだろうか? (愛知県 20代女性)
 
・父の日に5歳の娘がパパの似顔絵を描いてくれました。パパの特徴をつかんでいて素敵なプレゼントですが、私は思わず笑ってしました。髪の毛が一本ずつ横に流して書いてあったので、本当にバーコード頭のようでした。(愛知県 30代女性)
 
・母の日はいつもみんなが覚えていてお祝いするんですが、父の日って忘れがちで・・・。それで父親が拗ねることが多々ありました (笑) (愛知県 30代女性)
 

・父の日にポロシャツをプレゼントしたら、ピッチピちだったけど着てくれてたのは良い思い出。 (神奈川県 30代女性)

 

・父の日に育毛剤をあげました。(笑) (滋賀県 30代女性)

 

~あぁ失敗&悲し・・・部門~

・母の日より父の日のプレゼントが安く、父に怒られました! (三重県 30代女性)

 

・父の日のプレゼントで時計のプレゼントをしたのですが、気に入ってもらえなくて、「返品してこい」と言われてしまい悲しい思いをしたことが過去にあります。 (愛知県 20代女性)

 

~心あたたまる♪ほっこり部門~

・亡くなった父の遺品を整理していたら、父の日のプレゼントにあげたポロシャツがボロボロになって残っていました。 (愛知県 50代女性)

 

・父の日に思い出すのは、高齢になった父とウナギ丼を食べた時のこと。私がおごってあげた方が良いのか、父にごちそうになった方が良いのか迷いました。やっぱり、父は父です。ちゃかりおごって頂きました。あれが、父と外食した最後の日になり、今もなつかしく父の日に思い出します。 (岐阜県 60代女性)

 

・小さい頃、手作りであげた父の日のティッシュケースを30年使ってくれたりしてます (東京都 30代女性)

 

・父の日にシャツを贈ったら好みに合わなかったようで、なかなか着てもらえませんでした。当時は病院通いをしていて、初めて病院に着て行ったら看護士さんに「すごい似合っていますね。オシャレですね」とベタ褒めされてチャッカリお気に入りの服に昇格し、何かあると着て行くようになったそう。父が亡くなった後で棺の中に“何か気に入っていた物を”と葬儀屋さんに言われた時に、母が初めて教えてくれました。その服を胸にのせて父は旅立ちました。 (愛知県 50代女性)

 

 

~なんとまぁステキ☆部門~

・義父への父の日のプレゼントは毎年義母が欲しいものと決まっています。母の日が2回になっちゃうじゃん!と思うのですが仲良し夫婦なのでこのやり方で良いみたい。薔薇の鉢植えとかパーカーとかあげました。 (愛知県 40代女性)

 

・子供の時、父の日はネクタイをあげるものだと友人から聞いて、私の父は自営業だったのでネクタイはしないんですが、他の友達はみんなネクタイを選んでて、私も仕方なく選んで(でも父が好きな車の刺繍がしてあったものを選んで)当日父に渡したら、凄く喜んでくれて私も嬉しくなったのを覚えています。それから仕事着に襟のあるシャツを着てくれてそのネクタイをしてくれてたのは凄く嬉しかったです。(愛知県 50代女性)

 

 

イベント自体の関心の高さは、父の日<<<母の日(世の中のお父さん、ごめんなさい!)

ということで、母の日に関するエピソードの方が多く集まりましたよ~。

 

20180608_6shi.jpg

そんな母の日のエピソードもコチラでご紹介です☆

~思わず笑っちゃう部門~

・義母にLサイズのブラウスをプレゼントしたら「私はLサイズじゃないわよMです」と言われた・・・どぉ見てもLサイズなんだけどな。 (愛知県 50代女性)

 

・義母あてのものと自分の母あてのものを間違えて義弟が夜取り換えに来た (三重県 60代女性)

 

・母の日に、海老が大好きな母に活伊勢海老を贈ったらとても元気だったそうで喜んでお礼の電話をくれました。数時間後また母から電話があり、箱が空っぽになっていたので父に聞いたところ父も知らないと。。。すると、「カサカサ!」と陰から伊勢海老が!元気すぎた伊勢海老たちは全員脱走していたそうで、母と父で4匹の伊勢海老たちを探して確保するのに大騒ぎだったそうです(笑) (神奈川県 50代女性)

 

・母の日のプレゼント、姉妹で打合せしてなかったので、プレゼントが思いっきりかぶっちゃいました。エプロン2枚・・・。その後気を付けるようにしています。 (愛知県 30代女性)

 

・毎年何かしらのポイント(Tポイントとかポンタポイントとか)を駆使して母にプレゼントを贈っている。我ながらせこいと思う (神奈川県 20代女性)

 

・うちの父は、父の日や自分の誕生日になると一ヶ月前からカウントダウンをはじめます。 (岐阜県 30代女性)

 

~あぁ失敗&悲し・・・部門~

・子どものころ、母の日にきれいな菊を贈って怒られた (愛知県 20代女性)

 

・はりきって母の日にフリルのついたエプロンをプレゼントしたのですが、好みにあわなかったようで、後から返品したと聞いて、ショックでした。 (愛知県 40代女性)

 

・毎年すっごい悩んでプレゼントを選ぶけど、そんなに喜んでくれない。(選択ミス) (岐阜県 30代女性)

 

・母に贈ったちょっとお高めのお花のアレンジ。届いた当日に満開だったので、楽しめる期間が少なくて残念でした。 (岡山県 40代女性)

 

~心あたたまる♪ほっこり部門~

・実家の母に宅急便で当地の名物を贈ったら、それに輪をかけたような故郷の名産品が送られてきて、何だか恐縮してしまって、母親の愛情をたくさん感じて、少し涙っぽくなったことがありました。 (愛知県 30代女性)

 

・子どもが幼い頃に母の日にカードを作ってくれました。幼心にも工夫して開くと立体的になるもので、今でも大切にしまってあります。肩叩き券は、有効期限が書いてないので、まだ使えそうですね。 (愛知県 60代女性)

・子供の時、母の日にあげた肩たたき券を、この間、母の寝室でいまだにボックスに入れて持っていたのを見つけた時は少し嬉しかったです。 (香川県 20代女性)

 

・母の日にプレゼントに買ってきたものがポインセチアでした。すると妹、父もポインセチアを持って家に帰宅。3つの花、みんな考えることは同じだなーと幸せな想い出です。 (愛知県 30代女性)

 

・母の日に『選べるギフト』のカタログを送ったら芋ようかんを選んで私に送り返してきた。母らしいと思った。 (愛知県 20代女性)

 

・小学生の頃、母にプレゼントした押し花のカードをいまだに財布に入れていることを偶然知った時にはちょっと気恥ずかしくもうれしかったです。 (新潟県 30代女性)

 

~なんとまぁステキ☆部門~

・息子から母の日に LINEでメッセージが・・・でも、「母の日おめでとう」って!何が?って思いながらも LINE送ってくれたことが嬉しかったです。 (愛知県 50代女性)

 

・お母さんに母の日でお食事券をプレゼントしたら、あなたが選んだ物が良いなと言われ感動したのを覚えてます。私が選んだものを大切に使いたいという意味なんだぁと思い、母の愛情を強く感じました。 (愛知県 40代女性)

 

・初めて母の日にマグカップを送ったら、母がひくくらい泣いていた。 (岐阜県 20代女性)

 

・母の日に娘と一緒にご飯を作ったら、大した料理でもなかったのに、妻が感激して泣いて、私と娘も、もらい泣きをした思い出があります。(愛知県 40代男性)

 

 

 

いかがでしたか??

もちろん、モノばかりではなく気持ちや思いが大事!!

今年、気持ちをうまく伝えられなかった皆さん、ぜひ来年の母の日&父の日の参考になさってくださいね~flair

 

以上、SHIでした。

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る