オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

【子どもとのお出かけシリーズ】競馬場って意外と楽しめる@中京競馬場

2018年6月 5日 15:36 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

5月下旬のこと。

最近、週末がいつも慌しく、子どもたちをなかなか遊びに連れ出してやれなかったので、何とかスケジュールを工面して、中京競馬場(愛知県豊明市)まで足を伸ばしてみましたrvcar

20180605_1shi.jpg

実は私も初めての競馬場!

だいたい競馬場って、家族で行くところなのか?!と思う方、ご安心を。

場内には子ども向けの施設があれこれあって、そしてとっても広いんです!ビックリ!

遊具広場や展望台、トリックアートやパノラマカー展示などに加え、夏季には水で遊べる広場や、時期によって体験乗馬や馬車試乗などもできるそうで、お馬さん好きにはピッタリです。

20180605_2shi.jpg

広すぎて回りきれない・・・

さて、今回の目的はというと、実はコチラgood

20180605_5shi.jpg全国餃子まつりevent in中京競馬場

計15店舗が出店、全国さまざまな特長ある餃子をいただけるというイベント。

思った以上に賑わっていました!

お腹がすいてたし、子どもにも食べさせながら自分も食べるのに必死で、肝心な餃子の写真が・・・1枚もなしshock

20180605_4shi.jpg

撮ったと言えば、並んで待っている時のこの1枚・・・。岐阜・岐州さん監修の焼き餃子コーナーにて。

(岐州と言えば、私の中ではブロガー・なおみさんが浮かびますっ)

 

私が一番食べてみたかった「カリットギョウザ黄金」は、かなり長蛇の列だったので泣く泣く諦め、なるべく待ち時間のない店を中心に数種類餃子を買い込み、パノラマステーション前にてレース場を眺めながら食べました。

20180605_6shi.jpg

レース場周辺の芝生も広~~いから、子どもたちの遊び場にピッタリ!

 

宇都宮餃子、津ぎょうざ、浜松餃子から、角煮まんじゅうやニラまんじゅうまで、だいたい1皿500円ほど。

(通常の外食ランチより、うんと高くつきます、はい・・・)

個人的には、大ぶりで揚げてある津ぎょうざが結構お気に入りheart04

 

喉渇いたーーーー、って探して買ったのが、こちらのペットボトル。

20180605_7shi.jpg

なにげに買ったら、“競馬場限定”って書いてありました。

「駿馬(しゅんめ)茶」ですって。ディープインパクト様が写ってるhorse

 

馬券を買うつもりはなかったけど、せっかくなので場内も少し探検。

20180605_8shi.jpg

ここはどこ?と興味もない娘。今日はお馬さん、走ってないもんね・・・

 

思っていたよりも広くて、とっても清潔(笑)

(エアコンしっかり効いてるから涼しいし~~)

耳に赤鉛筆さしてるオッサン、ほぼいなかったです←いつの時代?笑

 

なんと、後で知ったのですが、スタンドの2階には、モスバーガーや吉野家、銀だこなども入っているんですって!

(餃子よりも食べたかった銀だこ・・・)

20180605_9shi.jpg

スタンドの様子。場外レースでも賑わっていました!

シートの種類もさまざまです。

個室やファミリー専用シート、シニア専用掘りごたつ席なんてのもあるんですって!

20180605_10shi.jpg

パドックでも、ビジョンを見ながら座っている人、多々。

20180605_11shi.jpg

ペガサス風にポーズ☆どこが??

公園は綺麗に整備されていて、遊具類も充実しています。

安心して遊ばせられます♪

20180605_12shi.jpg

子どもたちが一番楽しそうに長々遊んだ木馬園。立派なすべり台!

 

初競馬場ですが、抱いていた印象がいい意味でガラっと変わりましたshine

レース開催の日は激混みが予想されますが、この日のような場外時には、いろいろとイベントが開催されたりするので、競馬場も子連れでゆっくり楽しめることを発見ですflair

7月の日曜日は、ここ中京競馬場でのGⅢがあるので、一度、生の競馬を見てみたいな~happy01

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

中京競馬場

愛知県豊明市間米町敷田1225

052-623-2001

開門:原則9:00~

※競馬開催時は入場料200円(15歳未満は無料)

※場外発売時は無料

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る