オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

PABLO(パブロ)の「パブロチーズタルト」を食べてみた♪

2018年5月26日 11:55 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

通りかかるたびにちょっと気になっていた、チーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」さん、

何だかチーズケーキ気分だった先日、初めて買ってみました!

ちょうど誰も並んでいなかったし、何が売れ筋なのか分からない・・・ので、定番っぽい「パブロチーズタルト」にしてみました。

15cmホールで850円。ホールケーキにしてはなかなかお値打ちですね!

商品を受け取ると、レジのおにいさんが「Have a nice day~!」と言ってくれます。

ど、どーも(笑)

 

帰宅後、箱、オープン!

20180516_2shi.jpg

箱が傾いてしまい、ちょっとよれてしまった!

 

タルト地はしっかり、チーズ部分はふるふるな感じです。

表面にはアプリコットジャムのコーティングで、眩しいほどツヤッツヤshine

 

それではケーキ入刀~♪

ということで断面の様子。

あぁっ!けっこう毎度のことですが、ピンボケcrying

20180516_3shi.jpg

キッチンで撮ると、ピントが合いづらいのはなぜ・・・?

 

タルト生地は、しっかり固めなのでカットしづらく、逆にチーズ部分は柔らかすぎてカットしづらい(笑)

でも、トロ~リ美味しそうですheart04

20180516_4shi.jpg

これまたピンボケですみません・・・

 

すくってみると、超やわらかい!!!

ヨーグルトか?ってぐらい。スプーンの方が食べやすそうな気がします。

でも、タルト部分はフォークの方がよいかと。

 

とろとろ&クリーミー、あまりチーズ風味が強くないところが私好みnotes

(がっつりチーズを感じるチーズケーキはちょっと苦手なのです)

タルトはザクザク&パリパリで、これまた私好み。

表面のアプリコットジャムも酸味があって、よいアクセントになってます。

全体的にあっさり軽くてペロッといけちゃうタイプ。

 

でも、あまりにチーズクリームがふわふわトロトロすぎるがゆえ、口の中であっと言う間にシュ~ッととけてしまい、食べ応えがないと言えば、ないのかも。ということで、このタイプは好き嫌いが分かれそうですね。

 

で、翌日。残りをカットして食べてみたところ、、、

 

ん??ん?!?!

なんだか今日の方が美味しいlovely

冷蔵庫で冷やして寝かしたことでタルト生地がしっとりして、ふわふわだったチーズクリームも少し落ち着いて、なんというか全体的に重みが出てきた、という感じ。作りたての昨日よりも美味しく感じますよ!

ということで、こちらの「パブロチーズタルト」、日持ちは販売日含めて2日あるので、SHI的には翌日に食べるのが絶対オススメですgood

 

HPを拝見すると、もっとリッチなタイプや、期間限定モノ(ご当地限定モノも買えないけど気になっちゃう~!)など、いろいろバリエーションがあるようなので、次回のチャレンジってことで♪

 

以上、SHIでした。

 

PABLOさん、全国展開してるのね!知らなかった~~。

私が購入した店舗はコチラです↓ ↓ ↓

PABLO近鉄パッセ店

名古屋市中区名駅1-2-2 近鉄パッセ 地下1階

052-561-7474

10:00~20:30

※テイクアウトのみ

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る