オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

必見!コアラの大ジャンプをぜひ動画で

2018年5月15日 12:10 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

気候がいいと、思わず行きたくなる動物園event

入園料も安いし、子どもが喜ぶし、お出かけ先として重宝しますよね~。

我が家も次女が1歳を過ぎたので、そろそろ大きな動物園デビューかな。

東海エリアの動物園と言えば、真っ先に思い浮かぶのが名古屋の「東山動植物園」。

動物の種類も豊富な上、広大な敷地には植物園も併設されているので1日では回りきれない!

 

そんな東山動物園には、イケメンゴリラのシャバーニとか、叫ぶフクロテナガザルのケイジなど、さまざまな人気者がひしめく中、名古屋に初お目見えした当時から変わらず安定の人気を誇るのがコアラ

愛くるしいし、あのモフモフ感がたまりませんheart02

でもコアラって、ほとんど木の上で寝ていて、見に行っても全然動かなかった・・・という残念なイメージが。(エサタイムを狙って行けば絶対にモソモソ動きますが。笑)

そんなイメージを払拭すべく、コアラの「ピーター」がまさかの大ジャンプを披露!!

見よ、この躍動感runビヨ~~~~~~~ンdash

20180515_4shi.jpg

中日新聞ホームページより

※こちらのピーターくん、5/16に神戸・王子動物園へお引越しだそうで、残念

 

意外や意外、コアラってこんなジャンプができるのね!しかもこんなに伸びるとは!!足もピーン。

このような貴重なジャンプ姿や、可愛い赤ちゃんコアラなども登場する動画もあるので、ぜひ中日新聞ホームページの下記コーナーをご覧くださいねflair

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「アニまるっと@東山Zoo」

 

下の画像はキャプチャなので動きませんが、動画自体は1分ほど楽しめます。

20180515_1shi.jpg

ジャンプの決定的瞬間をスローでもお届けしていますよ~。

気ままに動き回る動物の写真や動画って、撮影のタイミングが本当に難しいですよね。

子どもの写真も同様ですが・・・。

20180515_2shi.jpg

か、かわいすぎる!!(上記動画より、キャプチャ)

 

中日新聞との紙面連動企画である「アニまるっと@東山Zoo」は、

紙面上だと中日新聞の市民版・なごや東版での掲載のみなのですが、WEBならどなたでもご覧いただけます。

週1ペース(動画は不定期)で更新予定につき、乞うご期待good

 

以上、SHIでした。

 

~中日新聞紙面&WEB企画~

「アニまるっと@東山Zoo」

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です