オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

女子がいっぱい☆ロケーション抜群のSNS映えカフェ「サクラテーブル」@岐阜県各務原市

2018年5月12日 12:00 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

岐阜グルメネタですcafe

さかのぼれば1年ちょっと前・・・。

当時通っていたマタニティビクスで、先生や生徒さんとのおしゃべりから、

「各務原におしゃれなカフェがあるけど、いつも混んでる」との情報がflair

 

サクラテーブルっていうんだけどね」

あ、場所知ってるーーー!!

我々の和装PHOTO(笑)や祖父母の遺影用(笑)PHOTO、さらには長女の七五三PHOTOなどでお世話になった、写真スタジオ「創寫館」さんのある結婚式場「サクラヒルズ」の敷地奥に新しくOPENしたカフェで、気になっていたのです。(調べてみたら、2016年4月オープンとのこと)

 

こちら、平日でもなかなかランチの予約が取れない人気店なようで、

「開店直後に入店し、早めのランチ&お茶をするのがオススメ」

と教えてもらったので、ベビーが生まれる前までにぜひ行っておかねばrun

 

ということで、母と行ってみました。

現地へは10時15分くらいに到着rvcar木曽川沿いの国定公園内、豊かな自然に囲まれたエリアです。

車で敷地に入ると、右手にサクラヒルズ(結婚式場)、左手に創寫館(写真スタジオ)を見ながら通り過ぎ、さらに奥へと進んでいくと、ひらけた駐車スペースが。その突き当たりにある“森カフェ”っぽい建物が、今回目的の「サクラテーブル」です。

こ、これは間違いなく女子が好む雰囲気!という外観(笑)

田舎(笑)な地元に、こんな素敵なお店があったなんてheart04と、嬉しい限りです。

 

モーニングもやってないし、まだすいてるだろうとドアを開けると、すでに何組かの先客が!

しかも、予約ナシですぐに案内してもらえたのは、私たちがラストでしたsweat01

その後も、お客さんが続々やってきて、すでに11時前には何組も待っている状態に!

テーブル席がメインで、ソファー席は2箇所。ロケーション抜群のテラス席もあり。

好天時のティータイムには、木曽川の絶景を拝みながらのテラス席が断然オススメです。

 

さてさて、こちらのランチタイムは10時から14時半(L.O)まで。

メニューは、日替わりのランチプレート、パスタプレート、カレープレートの3種。

(ほかに、キッズ用メニューもあり)

軽めに済ませたい方は、単品のフルーツサンドや野菜サンドもあります。

このサンドイッチがまたインスタ映え系で、オーダーするお客さんが多かったです。

 

この日のランチプレートはローストビーフ(私は妊婦につき遠慮して、母が注文)。

やってきたプレートには、サラダがドーーーーンeye

こういうの、女子が好きだ、絶対好きだ!!!

20180509_3shi.jpg

プレートは、メイン、サラダ、パン、スープ、デザート付。

20180509_4shi.jpg

ランチプレートとパスタプレートは1,620円、カレープレートは1,404円。

 

私はパスタプレートに。この日はミートソースでした。

サラダはドレッシングが好みだったので嬉しいheart04パスタも普通に美味しかったです。

ハード系パンも外がザックリ、中がふんわり。

デザートとスープはミニサイズなので、ちょっと物足りないです(笑)

あと、結構な量のポテトチップがサービスで出てきます。つい食べちゃう♪

ドリンクは+216円で付けられます。

20180509_6shi.jpg

若いコばかりの中、ちょっと浮き気味な私と母・・・(笑)

繰り返しになっちゃいますが、、、

外観やアプローチ、内装、インテリア、小物、メニューなどなど、女子好みなSNS・インスタ映えポイントが満載で、客層は見事なまでに若い女子(おそらく女子大生さん)が占めていましたribbon

こんな田舎なのに、若くてオシャレ女子たち、一体どこから集まってきたの(笑)?

 

ほぼ食べた物の写真しか撮らなかった私、このオシャレ感を伝えられず無念ですsweat02

ホームページなどご参照いただくか、ぜひ実際に足を運んでみてくださいねhappy01

 

ドリンクも頼めば、若干お高めな1人2,000円弱というランチ。

再訪するかと聞かれたら??

うーーーん、しちゃうでしょうねー。あの雰囲気に負けちゃいます♪

 

 

そして2017年9月、6ヶ月の次女連れで二度目の来訪。

この日も平日でしたが、相変わらず混雑の様子。

L.O.少し前の14時過ぎに到着したら、20分待ちぐらいで入れました。ランチぎりぎりセーフ!

 

ちょうど空いたソファー席に案内され、ちょっぴり優越感notes

テーブルが低いので、食事しにくかったですけど(笑)

20180509_7shi.jpg

子連れでくつろげるソファー席。奥にはテラス席が写ってます。

今回のメインは魚料理(メニュー名は失念!)

20180509_5shi.jpg

タルタルののった白身魚のソテーはボリューム大!

スキレットに乗っているというだけでも、お洒落度がUPしますよねup

家でも一度やってみたいスキレット料理。持ってないけど・・・。

サラダのボリュームは相変わらずです。ウマウマ♪

 

子連れで訪れてみて気づいたことですが、

こちらの「サクラテーブル」さん、おむつ替えベッドや授乳室まで完備!これって、べビー連れにとっては超ありがたい。

授乳室まであるおしゃれカフェって、なかなかない。本当に珍しい。さすがです。

(よく行く○メダには、おむつ替えする場所すらない・・・)

これでママ友同士でもゆっくりくつろげますよね♪ベビ連れママが多いわけだchick

 

そしてまた後日。

平日15時過ぎのティータイムcafe時、3度目の来訪。

この日は天気が良かったしお茶だけだったのでテラス席へ。(店内席はほぼ満席でした!)

テラスの開放感、すごく気持ちよかったですよ~shine

新緑が美しい今の季節も、テラスからの眺めはさぞ絶景なことでしょうclover

 

我が家からは近いにも関わらず、

混雑必至がネックとなり、それ以来なかなか子連れでは近づけず・・・です。

子どもがいると待ち時間にダダこねられそうだし。

あと、もう少し営業時間が遅くまでのびてくれるといいなぁ~。

(子ども預かってもらって友達とちょっとお茶、みたいなね)

 

ということで、名古屋周辺からはちょっと距離がありますが、

犬山観光などのついでに足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

サクラテーブル

岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2
ランチタイム  10:00~14:30(14:30 L.O.)
ティータイム 【平日】14:30~17:00(16:00 L.O.)
       【土日祝】14:30~19:00(18:00 L.O.)
※火・水曜定休
※土日は終日貸切の場合あり
※ランチ予約は電話受付のみ⇒058-372-6458
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る