オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

アクティビティの後は、道の駅「もっくる新城」に寄り道♪

2018年4月16日 16:25 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

前回、森の中のアクティビティを楽しんだ我々一行は、お昼を求めて「道の駅 もっくる新城」に行きました。

 

新東名高速道路新城インターチェンジすぐにあるので、帰り道でもあります。

2015年にオープンしたので、まだまだ新しいです。

 

木で造られたドーム型の変わった建物が見えたらそれです。

 

r-180416_1.jpg

 

この日はちょうど何かのイベントをしていたので、人がすごかった・・・のですが、でも駐車場が広かったので、停めることができました。

 

中に入ると、野菜やら果物やらお土産やら地元の特産品やらでいっぱい!

パン屋さんもありました。

 

r-180416_2.jpg

 

30センチほどの立派なタケノコが、あっという間に売り切れたり、見たことないようなジビエのお肉がたくさんありました。

 

ごはんが美味しいと聞いたので、とっても楽しみにしてきた「お惣菜バイキング もっくる」さん。

 

r-180416_3.jpg

この写真は15時までのバイキングを片付けた後ですが・・・14時過ぎに間に合ったのでしっかり堪能してきました

 

といいつつ、あまりにハラペコだったので、撮った写真がこれ一枚・・・

 

実際もっと食べてます(笑)

 

r-180416_4.jpg

地元の野菜を使った総菜や、鹿肉を使ったパスタ、猪肉を使ったカレーなど地産地消をメインにしたバイキング。

 

鹿や猪のお肉は全く臭みなくおいしくいただけましたし、

何より惣菜うまーーーー!です!野菜もおいしいけど調理方法教えてほしいっっ

 

デザートもあって、珈琲なども飲めて、大満足のバイキングでした。

おわるギリギリだったのでわかりませんが、たぶん昼間はもっともっと混むだろうし、もしかしたらもう少し種類あるかも?

 

中学生以上1200円、小学生880円、幼児400円、3歳以下無料

 

バイキングとは反対側には「ししラーメン」と「豚骨ラーメン」もありました。

どんな味がするんでしょうね~~

 

あ、ここ、トイレも面白くて、男子トイレにも子連れマークが書いてあって、オムツ替え台とかがちゃんとあるようです。

当たり前なんだろうけど、おおっって思ってしまいました。

 

r-180416_6.jpg

 

しかも私の入った個室には滝が・・・!

r-180416_7.jpg

もちろん写真ですが、思わず声あげて笑っちゃいました(笑)

 

 

そして、今回一番助かったのが・・・この足湯spa

 

r-180416_5.jpg

 

だれでも無料で入れます。湯谷温泉のお湯を使用しているそうです。

タオルも売ってますが200円(!)だったので、是非持って行ってくださいね。

 

運転もしてるしはしゃいだしで脚が疲れててかなりパンパンだったので、本当に助かりました。。。

足温めると回復が全然違いますね~ふぅ

 

もちろん足湯に抵抗ある方はいるかと思いますが、お湯はとてもきれいでしたよ~

 

あと、2800円のBIG五平餅とかあったので、是非(笑)

 

新城に行った際はぜひ寄ってみてくださいねrvcar

 

 

【DATA】

もっくる新城

愛知県新城市八束穂五反田329番7

新東名高速道路「新城IC」を出てすぐ

東名高速道路「豊川IC」から国道151号線を新城方面へ車で約30分

 

年中無休 ※足湯のみ毎週木曜日定休

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る