オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

森の中でアクティビティ「フォレストアドベンチャー新城」が楽しいっ!

2018年4月12日 15:10 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

4月に入って、1年の1/4が終わってしまったことに気が付き、愕然としております。。

 

しかししかし、辛くてしんどかった花粉症の症状がだんだん控えめになってきましたが、スギ担当の方いかがでしょうか?

ヒノキ坦の方はこれからが勝負ですよ・・・!ファイトです!

 

先月末、めちゃくちゃ天気のいい日、なんと、杉の山の中へ行ってきました!

 

行ってきたのは、3月16日にオープンしたばかりの「フォレストアドベンチャー・新城」という、林の中で空中散歩を楽しむフランス発祥の施設です。

 

場所は、愛知県新城市の県営新城総合公園内。

 

新東名を使っていけば、名古屋から1時間半ほどでいけちゃいます!SAも新しいです!トイレが新しくてきれいです!

また、新城ICからも10分くらいの新城総合公園内にあるので、駐車場もいっぱい。助かります~

 

緑豊か!なんというか山の中!にポツンとある小屋。

 

r-180413_1.jpg

 

ここで受付けをします。

 

受付けがすんだら、荷物を預け、

隣にあるデッキで専用のハーネスと、「ビレイ」と呼ばれる腰とワイヤーをつなぐ滑車を付けてもらいます。

 

r-180412_2.jpg

 

そして、この奥の木が生えている斜面でアクティビティをするのですが・・・

 

r-180412_9.jpg

 

実はここからは持ち物禁止でして・・・中で写真を撮ることはできません。

 

今回するアクティビティは、スギの木の高いところに足場があって、その木の間をワイヤーでつないでいます。

小さなものでも落ちたら大変だし、まあそこを渡っているときに写真なんて土台無理です(笑)

 

なのでエリア外の下からしか取れません。。

 

自然の立ち木の上に作られた足場から、木の間をどんどん渡って行き、森のあちらとこちらに張ったワイヤーを腰と滑車でつなぎ、ターザンのように滑り降りるジップラインを楽しむ・・・を繰り返す。といういわばちょっとハードなアスレチック。

 

登る、飛ぶ、落ちる、はしご、綱渡り・・・バランス感覚と度胸の要る要素ばっかり。

 

わかりますか・・・

r-180412_2-2.jpg

↑↑↑↑これが・・・こう↓↓↓

 

r-180412_4.jpg

 

杉の木の上の方に足場があるので、風が吹くと揺れる揺れる・・・

 

\きゃ~~~/                      

r-180412_5.jpg

※これは私ではありません。でも同じことしました!

 

この「ビレイ」というのがすごくて、一つのアクティビティごとにすべてワイヤーが固定されて張ってあるのですが、最初にワイヤーを通すと絶対に落ちません。

 

r-180412_6.jpg

写真撮れなくてボケボケですが・・・こういう形のワイヤーを通す滑車でして、ただのひっかけた命綱とはわけが違う安心感。

まあ、なんていうかもう、信じるしかないですよね。

 

スタッフさんは、最初に使い方等の講習が少しと、要所要所で見守っていますが、基本は自分たちだけで考えて行動します。

 

ワイヤー届くのかなくらいの子供から、(失礼ながら)クリアしたんですか!?っていう年配の方まで老若男女いらっしゃってました。

 

ところどころ無理かもっって思うところもありましたが、何とか無事生還。

達成感は半端ないですよ!!

 

r-180412_7.jpg

 

11時開始で終わったのが13時半くらいだったので、もちろん混み具合にもよりますが、なかなかたっぷり遊べます。

 

・大人も子供も一人3600円。

・小学校4年生以上または身長140cm以上、体重130kgまで。

・中学生以下は同伴、高校生は大人の見守りが必要です。

予約はしていきましょう!気が付くと行きたかった時間が埋まっていました。

・服装は運動できる恰好で。ハーネスを付けているので、服を着たり脱いだりできない上に、山の中で風が通るので予め汗をかいても大丈夫な素材がいいですよ!

・登山用の手袋もアリかもです。

 

いや~久しぶりに全身動かしましたね~~~とても気持ちがいいですshine

 

是非、連休のアクティビティにいかがでしょうか!

まだできないちいさなお子さんも、キッズが遊べるような広場とかが近くにあったので、この公園いいな~と思いました!

ピクニックもされてましたよ~riceball

 

ちなみに、花粉症はというと・・・・全然!鼻水くしゃみほとんどでませんでした(笑)

やっぱり都会の方が花粉がすごいというのは本当だったかも?

 

 

 

そして、翌日のワタクシ。

 

r-180412_8.jpg

左腕だけ猛烈な筋肉痛が・・・shock ネンレイニハカテマセンデシタ。

あ、でも他大丈夫だったし、翌日にきたし・・・まだ・・・・・・え、だめ?

 

 

【DATA】

フォレストアドベンチャー・新城

愛知県新城市浅谷ヒヨイタ40(新城総合公園内)

※入口がいくつかあるのでご注意を・・・!

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る