オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

スターバックスのさくらの季節になりました。

2018年2月23日 20:30 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

スターバックスが季節ごとに出しているタンブラーやらマグカップやらのかわいいシーズングッズ。

 

毎回デザインを楽しみにしているのですが、やっぱり自分の中での当たり外れは大きくて。

 

でも、かわいいー!と思ったものはみんなも思ってるようで(笑)

バレンタインと桜はとりわけなくなるのが早いのです。

 

今年はサイトであらかじめ柄を確認し、これを買いたい!と決めて、当日はいつもよりだいぶ早めの電車に乗り、満を持してスタバの門をくぐりました。

 

キラキラ輝くかわいいピンクの群れの中にそれは・・・ありませんでした。

 

なんていうか、それだけぽっかりありませんでした。きれいに一列分。

 

え?まさか。もう?開店して2時間も経ってないのに?

 

店員さん曰く、朝イチで並ぶんですって。欲しい人は。開店前に。「人気のものは1時間もたたないうちになくなります~」とな。

7時開店で9時前に入店じゃそらないわね。

 

しょぼくれながら会社に着き、後輩に「早いですね!」と驚かれ。

事の顛末を話し後輩によしよしと慰められる残念なオツボネRとはワタクシのこと。

 

仕事帰りにも何軒か寄ってみたけどやっぱりなくて、田舎クオリティを信じて地元のスタバにも行ったけどなくて。。

せめて飲み物くらいはと、「さくらストロベリーミルクラテ」を。

 

r-180223_1.jpg

超絶あま~~~い!でもカップと紙袋可愛い~~~!

※これも、なくなったら終わりです。

 

r-180223_4.jpg

ちなみに紙袋は中まで印刷してある凝りよう!素敵っっ

 

こういうところがやっぱり人気の秘密ですかね~。

 

飲みながら、ふと、もしかして・・・と某フリマアプリやら某オークションサイトを見たらなかなか高値で売ってるし!

転売ヤー撲滅したいーーー!キーーッッ!

 

そして、せめて「一人5個まで」はやめよ?1個にしよ?と思った次第で。

とはいえ、外国人の方がニコニコ嬉しそうに桜をお土産にと買っていかれる姿もまた微笑ましくもあり。

そうなると悩ましいところですな。

 

そんな悲しみの週末、なんと!奇跡が・・・shine

 

たまたまその話をした後輩AさんからLINEがはいってきて

 

「たまたま某イオンに来たらありましたけど要ります?」

 

え?あるの?なんで?

ま、いっか。

やったぁ~~~!

 

ということで、奇跡的に欲しかったSAKURA2018ステンレススクリューボトルブルー330ml を見事GETできたのであります!

 

うおおおお!ありがとう!!抱きしめたい!殴られそうだけど!

 

彼女は某ドームで開催される安室ちゃんのコンサートに行ったそうで。

(てかそれもそれですごいんですけど!?)

グッズを買って休憩のために近くの某イオンに行ったらあったのだそうです。

 

「3700円もするんですけど(笑)」って言われたけど、あんたそれ以上に高いグッズ買いに行ってるやん?って思ったのはさておき。

マジ感謝。ってやつです。

 

ということで、嬉しすぎて書いてしまいました!

 

r-180223_2.jpg

何と箱入り娘でっせ!丁重に扱われてとてもうれしいどす。

 

わぁ・・・かわいい・・・heart01

 

語彙力がなくて最近ブログで「かわいい」しか言ってませんが、かわいい。

 

r-180223_3.jpg

330mlなので、トールサイズははいるかな?というところ。

十分です。いいんです、かわいいから。なんでも。

 

もったいなくてまだデビューしてませんが、早く使いたいなぁ。

 

一時期タンブラーをめっちゃ集めてて、家にめっちゃあるんですけど、今は本当に欲しいものだけにしています。

 

今度コレクション載せようかな。

 

あ、そしてこれがAさんにもらった安室ちゃんのコンサートのお土産。のお菓子。

 

r-180223_5.jpg

 

なんだか重みがあって食べられないので、しばらく飾っておきます。

 

結局一度もコンサートに行ってないけど、すごい方でしたよね~!

青春時代がよみがえる~~。コアなファンじゃないけど大好きです。

 

安室ちゃんがコンサートをやっててくれて、そこにAさんが行って、たまたまスタバに行って、たまたま買えなかった話をして・・・の奇跡。

 

なんというか、安室ちゃんと、いろいろ持ってるAさんに感謝しますshine

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る