オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

動物への愛が詰まった展示「はしもとみお 木彫りどうぶつ美術館」@ヤマザキマザック美術館

2018年2月16日 14:30 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

美術と動物好きの方必見!

 

桜通線新栄駅すぐにある「ヤマザキマザック美術館」で開催中の

はしもとみお 木彫りどうぶつ美術館に行ってきました。

 

 

r-180209_1.jpg

はしもとみおさんは動物彫刻家で、同世代でありながらすごい作品の数々を作ってらっしゃる方なのです。

 

わたしは昔大学の友人の展示に行った際に彫刻を拝見したことがあって、感動したのを覚えています。

 

それからツイッターで勝手にですが閲覧させていただいております。

 

もう、作品全部かわいい!

 

r-180209_2.jpg

今回の展示は、なななんと、写真オッケーの一部触ってオッケーのものすごい展示です!

 

作家さんの作った彫刻に触れることができるなんて、まずないですので、めちゃくちゃうれしかった・・・

 

r-180209_3.jpg

犬を飼っているのでわかりますが、犬のフォルムそのまま

 

筋肉のつき方から、体のライン、骨をしっかり感じます。

 

注意深く動物を観察できないと、こうはならないですよね~

 

もう、なんどもなんどもナデナデしちゃいました!

 

r-180209_5.jpg

UAEで暮らすらくだと、さんちゃん!(猫)

 

さんちゃん!さんちゃん!会いたかったさんちゃん!

 

さんちゃんは・・・こちらもツイッターで人気のはなももさんのねこちゃんです。

はなももさんはたくさんの動物たちと暮らすとっても素敵な人です。

 

そしてこちらは初代月くん!

r-180209_6.jpg

初代というのは、昨年虹の橋を渡ってしまいましてweep

現在は二代目月くんと暮らしていらっしゃいます。

 

あ~・・・月くんに会えるなんて・・・本当にうれしい。

月くんめちゃくちゃかわいいよ~heart01

 

ほかにも月くんや他の動物たちの絵画もあって、すごく素敵なんですよ~

 

写真撮りまくったのですが、いやもう是非、その目でみてください。

 

本当に、すっっっばらしいのです!

 

作品点数も多く大きい子から手のひらサイズの子までたくさんいます!近くでじっくり観察できます。触れられる作品もあります。

 

近くで見ると、ひと彫りひと彫りに愛情がこもっていて、見ているだけで涙腺が・・・!

 

お土産コーナーでは

わたしが行ったときは残念ながら木彫りのブローチがすべて売り切れていまして・・・

 

なので、こちらをゲットしました

 

r_180216_7.jpg

ポストカード、月くんはんこ、木彫りのマスキングテープ

ポストカードの子たちはたぶんみんないますよ~。オランウータンのキューさんも!どっしりしていて、生きているようでした・・・!

 

「はしもとみお 木彫りどうぶつ美術館」は来週末の2月25日(日)で終了してしまいます。

是非、愛情あふれる動物たちに会いに行ってほっこりしてください☆

 

 

ちなみにヤマザキマザック美術館はアール・ヌーヴォーや写実主義、印象派などの絵画などの展示がされており、それだけでも十分すぎるほど楽しめる美術館です。

 

外国の美術館かな?と思うほどの豪華でクラシックな内装も見逃せません。

 

その調度品とともに動物たちが展示されています。

※1月はじめに行ったので展示替え等あったらごめんなさい。

 

わたしは今週末にもう一度行きます!

 

 

 

ヤマザキマザック美術館

愛知県名古屋市東区 葵1-19-30

052-937-3737(代表)

平日 10時~17時30分 土日祝 10時~17時

(最終入館は閉館30分前まで)

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る