オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

シエ・シバタとお肉のスギモトがコラボした新感覚カフェ「YUZU Cafe」@グローバルゲート

2018年1月 9日 16:35 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

先日、元中日ドラゴンズ監督の星野仙一さんがお亡くなりになり、衝撃が走りました。

 

ドラゴンズファンとしては、星野監督において申し上げれば私を含め少なからずいろいろな感情をお持ちであると思います。

ただ、ここ数日の報道や記事を通してみると本当に「野球が好き」で、「闘将」と呼ばれる所以があったのだなと改めて感じました。

 

間違いなく野球界に伝説を残した偉人です。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、先日熱田神宮へ行った日の夕飯をグローバルゲートで食べようということになり、できてから初めて行ってきました。

 

18時ちょっと前位に着いたので、先に中をみようとウロウロし始めたのですがスゴイきれいですね!

寒くて庭園は言ってませんが、ゆったりした空間がとてもいいです。

 

入っているショップもどこもオシャレ

詳しくは「ビューティ」の記事をご覧ください

 

友人は特に「garage」というインテリアショップにどはまりしてました。めっちゃオシャレ!

でも私の部屋にこれあったらただの枯れた花と木の棒だろうな・・・とか思ってしまってセンスのなさを嘆きました。

 

そしてひとしきりまわって決めたのがこちら「YUZU Cafe」さん。

r-180109_1.jpg

シエ・シバタとお肉のスギモトがコラボした新感覚カフェだそうです。

 

お肉+柚子なんて、女性が好きでしょ!って言われているようですが、すきです(笑)

 

店内もかわいらしいインテリアや椅子が素敵。

 

r-180109_2.jpg

メニューはといえば、やはり柚子を使った料理・スイーツが中心。

モーニングも、カフェも、ディナーも充実しています。

 

牛肉サンドプレートも気になりましたが・・・選んだのは柚子を使ったプレート。

 

r-180109_3.jpg

豚ロースソテー柚子風味シャリアピンソースプレート

 

r-180109_4.jpg

お肉屋さんならではの厳選された豚肉と、柚子のふんわりした香りがとっても上品。

シャリアピンソースと柚子って合う!

 

サラダのドレッシングは・・・何かのオイルかけてるみたいで・・・もう少し味があってもよかったかな。。ゆずの香りもイマイチしなかった。

 

以下は友人のプレート。

r-180109_5.jpg

スギモトのデミソースハンバーグプレート

 

r-180109_6.jpg

和風柚子おろしハンバーグプレート

 

r-180109_7.jpg

豚ロースソテー柚子おろしソースプレート

 

ボリュームもちゃんとあって、お肉だからしっかりお腹に入ります。

 

r-180109_8.jpg

シエ・シバタさん監修のアップルパイもおいしそう!でしたがお腹に入りませんでした。

 

牛肉サンドプレートも気になるし、デザートがめちゃくちゃおいしそうだったので、カフェの時間に来ようと思っております。

 

ところで。

上の写真を見てお気づきかもしれませんが、

 

人が・・・いない・・・

 

いないんです(笑)

 

昼間は隣接の大学生や上階テナントに入っている企業のひと、109やZeppに来ている人が多くてわりと並ぶそうなんですが、

 

夜は・・・と、カフェの店員さんがおっしゃってました。

 

そう、夜ご飯は完全に穴場なんです!おいしそうなところいっぱいあります!(スタバもあるよ!)

 

ミッドランドの前から直行バスも出てるらしいですし、あおなみ線駅出てすぐだそうです。

 

夜ご飯、名駅でウロウロして1時間並ぶくらいなら、10分歩いてグローバルゲートへ!

(※回し者ではありありません)

 

わりと本当におすすめです。

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る