オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

蟹江の人気ベーカリー「ポンレヴェック」であったかシチューランチ♪

2017年12月25日 11:00 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

メリークリスマースxmas
 

みなさまどんなクリスマスをお過ごしですか?

わたしは仕事です!あ、一緒だねwink

 

そんなことより今日も朝は寒かったですね~!

昨日からの雨の影響で明日からまたぐっと気温が下がるそうなので、みなさまご自愛くださいませ。



寒いときには温かいものを食べたい!

ということで、

先日行った「やっとかめ文化祭」の帰りに、ちょっと足を延ばして蟹江まで行ってきました。


地元の友人おススメ、蟹江の「ポンレヴェック」さん。

おいしいベーカリーと聞いていて、ずっと行きたいと思っていたんですよね~!


外観取り忘れましたが、木と緑色が基調のとってもかわいいヨーロピアンな雰囲気。

中に入るとすぐにたくさんのパンたちが出迎えてくれます。

r-171208_1.jpg

わ~~めちゃくちゃいい匂い~~heart04

パンは後で買うとして・・・


イートインができるくらいだと思っていたらとんでもない!

ちゃんとレストランでした。


メニューはココット料理がメインだそうですが、チキンのコンフィ、カモのグリルなどのお肉料理からもちろんお魚料理も。

r-171208_2.jpgわたしのお目当てはやはりココットで作ったシチューランチ。

ポーク・シチュー(1458円)


ポンレヴェックの看板メニュー。仕事の終わったパン窯でゆっくりコトコト4時間。やわらかく旨み豊かに煮込みました。(byメニュー)

まず出てきたのは美味しそうなパンの数々。これで二人分。余ったら持って帰れます。

r-171208_3.jpgもちもちで香ばしくて。美味しくて調子に乗ってパクパク。

サラダもしっかり。ドレッシングが美味しい。

r-171208_4.jpg

そして・・・来ましたココットシチュー

オーブンから出てきたてホヤホヤでアツアツです

r-171208_5.jpg
何度かココットに触れちゃって「アツッ」ってなりましたのでお子様と行かれる際はお気を付けください!


こぶしほどのゴロゴロお野菜とお肉。ひとつひとつがめちゃくちゃおおきいです。

大きいのに中までしっかりホックホクで食べごたえ抜群。


r-171208_6.jpg
お肉が・・・お肉が・・・・やわらかくて・・・・・・・・うまい!

 

r-171208_8.jpg口に入れた途端にとろける~~~heart04

お肉たっぷり入ってるので男性でも絶対満足できます!


さらにパンをシチューにつけていただくともう止まらない。

r-171208_7.jpg

あぁ。やっぱり最初にパンを食べ過ぎたことを後悔sweat02

今度は配分調整しなくてはです。
 

お腹いっぱいになりつつ(なんとか)完食!

はちきれそ~~~impact

 

プラス400円でデザートと飲み物が付きますが、今回は無理でした(笑)



はちきれそうなくせに、帰りにパンをたくさん買って帰りました。



沢山種類があって迷っちゃうけど全部うまー!でした!


お昼はだいぶ込み合うみたいなので、余裕をもっていくのがおススメです☆

クリスマスだし、今日は混むのかな?

 

あー今日シチュー食べたくなってきたなぁ。クリスマスだし・・・ね



【DATA】
Pont-l' Évêque(ポンレヴェック)
愛知県海部郡蟹江町学戸2-38
8:00~18:00(ランチは11:00~14:00)
P15台
 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です