オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

人気カフェのハンバーグ専門店「ばーぐ屋ぶりこ」@大須

2017年12月13日 16:05 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

寒いですね!昨夜は名古屋でも雪が降った所があったとか。

部屋や外に出た時に温度差があると血管収縮が起こって血圧が急上昇するらしいので、気を付けましょう・・・sweat01



さて、先日オピ・リーナでもグルメ記事などを書いていただいている「月刊KELLy」のゲインさんに打ち合わせでお邪魔しました!

実はわたくし、初めての訪問club

ゲインさんと言えば、私が就職活動をしているときはデザイナーの花形の会社で、女性が多くて、いつも可愛いデザイン作っていて・・・と憧れの大人気の就職先だったのですよ~!

そう思うと・・・あー緊張した(笑)



訪問が午前中だったこともあり、昼は大須でランチをしました。


普段外に出ないので、ワクワクですnotes


C編集部員の提案により「ばーぐ屋ぶりこ」に決定!

大須商店街にある「珈琲ぶりこ」の新店で同じく大須商店街にあります。

途中「先にお店を見てきます!」と小走りで行ってくれたC編集部員が姿を消し、わたしたちが先に着くという迷子ハプニングがありましたが、

無事到着。

 

r-171213_1.jpgこちらのお店は大須の人気カフェ「珈琲ぶりこ」で好評のハンバーグを、さらに極めた専門店だそうで、期待高まります。


外観は和風の暖簾がかかっており、歩いていてもとても目を引きます。

(目を引いたのに・・・)



店内はシンプルかつナチュラルな雰囲気。とても落ち着きます。

r-171213_2.jpg

二人席が4つと四人席が1つ、あとはカウンターに10席ほどでした。


Cさん曰く、休日はすごく並んでます!だそうです。



メニューとしてはとてもシンプルで、ハンバーグのみ。

大きさ
シングル(140g 900円)、ダブル(280g 1300円)、トリプル(420g 1700円)



ソース
ごましょうゆ、ネギ塩、和風トマト

から選ぶだけ。

トッピングもあります。


メニュー表が木でできててとてもかわいかったのですが撮り忘れ・・・


と言っていたところに、アツアツの南部鉄鍋でやってきました。

r-171213_3.jpg
南部鉄鍋は丈夫で蓄熱性が高く、鉄分補給までできるという優れもの。

店主は浅草の合羽橋で手に入れられたとか。

まるくてかわいい鉄鍋はロゴデザインのモチーフにもなっていますね。


わたしはいちばんベター(だと思われる)な「シングル+ごましょうゆ」でいただきました。

r-171213_6.jpg野菜もたくさんのっていてひとつひとつが大きく、あと何となくもやしが嬉しい(笑)


お肉はジューシーでとってもやわらかい!

r-171213_7.jpg


ごましょうゆのソースもとっても香ばしく、ご飯たくさん食べれてしまう!

つけるかかけるかあるのですが、ごましょうゆはつけて食べるのがおススメだそう。



Cさんは「シングル+和風トマト+アボカド」

r-171213_4.jpg参考までに一口いただきましたが、ソースが意外とあっさりしていてさらっと食べられておいしかったです。

女性はとても好きそうな感じでした。



S氏は「ダブル+ネギ塩」ダブルはシングル2枚です。さすが!

r-171213_5.jpgこちらも一口・・・ネギ塩好きな私。う、うまい!

お肉にネギ塩ってどうしてこうもあうのだろうか。。
 

ハンバーグのみというところがこだわりを感じてとてもいいですね。

お酒も種類豊富なので、夜ご飯としてもおすすめです。



トッピングもたくさんあったので、いろいろ試してみたいなぁheart04
 

 

【DATA】

ばーぐ屋ぶりこ

名古屋市中区大須3-38-10 堀田大須ビル1F

11:00~16:00 18:00~21:00

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る