オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

編集部ブログ

あの人気店ぞうめし屋の2号店「喫茶ゾウメシ」の肉みそがウマイ@名古屋市西区

2017年11月17日 17:18 | コメント(0)


こんにちは、R編集部員ですcancer


今年の秋は、毎週末天候が悪くて、悲しかったですね~。お出かけがいくつつぶれたか。。

台風も毎週末来てしまってもう大変(笑)

まあ、平日に来るよりはいいけど。。

そんな台風だったとある日、ずっと行きたかった「ぞうめし屋」の2号店「喫茶ゾウメシ」ができたと聞いて早速行ってきました。


「ぞうめしや」は西尾市にあるお味噌の会社「今井醸造」が運営するカフェ。

その実質2号店がなんと名古屋にできたのです。これは行かないとでしょう?


場所はノリタケの森すぐ近く。名駅から徒歩で10分ちょいくらいです。

外観はレトロ喫茶店のようにテント屋根があって、かわいい。

r-171117_1.jpgモダンな店内は隅から隅までデザインが行き届いていました。

 

r-171117_2-2.jpg

 

奥まで割と広めで、さらに座敷席もあるので、お子様連れの方がたくさんいました。


台風だったにもかかわらず混んでいて、入口に座るというレポするには致命的なポジションでしたが、、

机にあったひとつひとつが可愛くて終始ニヤニヤ。

r-171117_3.jpg
店員さんを呼ぶピンポンから、

 

r-171117_4.jpg
箸袋までしっかりとデザインされているスタイル。

 

r-171117_5.jpg



味噌の会社というだけあって、メニューは肉みそプレートと煮込みうどんがメイン。

デザートやらクリームソーダやらいろいろあって迷うところですが・・・


やっぱり食べたい「肉みそのり玉プレート(830円税別)」に。

r-171117_6.jpgサラダとご飯、肉みそ、野菜、玉子、のりがワンプレートに。

 

肉みその味が濃くてウマーー!

 

r-171117_7.jpg


玉子をほぐしつつ野菜とのりと一緒に食べると・・・もう最高ですheart04



お腹いっぱいになってデザートは入らず・・・
プリン~~~・・・クリームソーダぁぁ・・・無念wobbly

 

参考までに、外にあったサンプルを。サンプルがあるのも喫茶店って感じですよね~

 

r-171117_9.jpg

 

ドリンクならいけるかなと、西尾つながりで抹茶オレをのんだので満足でした。ラテアートかわええheart04

 

r-171117_8.jpg



そして、しあわせ~な気分になったところで再び嵐の中に突入しました。ゴォォ・・・typhoon



次回はお店の奥までいってデザートを堪能すると心に決めました。


すっかり忘れていましたが、味噌や肉みそも買って帰れるそうです!


レトロでオシャレな喫茶店でゆったりまったり過ごしてしてみてはいかがでしょうheart01

 

【DATA】
喫茶 ゾウメシ
名古屋市西区菊井1-24-13
052-565-0050

平日10:00~18:00
土日10:00~21:00
火曜・第1・3月曜定休


 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る