編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

やっと食べれた!ルマンドアイス♪♪♪

こんにちは、R編集部員ですcancer

今日は10月4日、「中秋の名月」です。

十五夜ともよばれ、お月見をするのに最も良いとされています。


オピ・リーナもお月見仕様。今日はトップページにお月様が昇りましたよfullmoon

r-171004_2.jpg本当の満月は明後日だそうですが、6日は雨予報なので・・・

今夜ちょっとでも見えるといいですねopicon_kirakira2



さて、今更感たっぷりですが、ルマンドアイスをようやく食しました。

みなさんはもう召し上がりましたか?


昨年8月、新潟、富山、石川、福井の4県のみで発売され、いいなーいいなーと憧れたこの一年。

東京、九州を経て、

待ちに待った東海地方での発売です・・・!

9月11日、、、、より半月以上もたった先日、

会社近くのコンビニで入手いたしました。

r-171004_1.jpgお菓子のルマンドと同じ紫のパッケージですので、一目見てわかりました。

パッケージの印象って大事ですね。

中を取り出すと、もなかが四分割できるような状態に。

r-171004_3.jpgモナカアイスはひとやまずつ食べることができてるのでいいですよね。

ひと山にルマンドがおよそ一本分入っていると思われ、割るとよくわかります。

r-171004_4.jpgアイスのクリーム感とルマンドのサクサクぱりぱり感が・・・うまい!

お菓子のルマンド大好きなので、それがアイスになるなんて・・・感動☆

r-171004_5.jpgモナカとルマンド。好きなものが合わさった「ルマンドアイス」、ハマるしかない。


ちょこっとお高め225円ですが、スーパーでは少し安かったかな。


もう一つ入手したので、暖かい日の休日に楽しみたいと思いますcatface



10/2からは北海道・東北でも発売だそうで。

SNSでは既に盛り上がっておりました(笑)







<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

YUMIO: 2017年10月 5日 11:58

わたしもコンビニで見つけて早速大人買いしました!モナカ→アイス→を経て到達する→ルマンドのあのサクサク食感、たまりませんね~(笑)

R編集部員: 2017年10月 5日 15:52

YUMIO様☆
コメントありがとうございます!
食感たまらないです~~~!!
ルマンドとアイスなのにスゴイ贅沢な気がしてきます(笑)
わたしも大人買いしよ・・・

コメントを投稿