編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

東京土産の新定番!?芋(Kinka×Caramel)芋金貨芋キャラメルがおいしすぎる!

こんにちは、R編集部員ですcancer


東京から帰省してきた友人に、東京のお土産をもらいまして。

それが、まあ、本当においしかったのでご紹介です。


芋ようかんでおなじみの、老舗和菓子屋「舟和」が7月19日から大丸東京店でのみ販売している洋菓子

芋(Kinka×Caramel)芋金貨芋キャラメル

r-170821_1.jpg和紙を思わせる若草色のパッケージに金色の帯がかかっていますshine


中を開けると一口サイズのおせんべいが丁寧に装丁されています。

r-170821_2.jpg国産紅あずまの芋ようかんを使った薄焼きの煎餅で、芋の風味と刻みアーモンドを閉じ込めたキャラメルをサンド。

r-170821_3.jpgサクサクのおせんべいとと柔らかキャラメルの食感が絶妙!


ほんのり塩気と控えめで甘すぎないキャラメル・・・

もう、めちゃウマなんです!!happy02

いくつでも食べれちゃう~~


あまりの美味しさに、思わず周りに配るのを一瞬躊躇してしまいました(笑)

舟和のあんこ玉が好きでたまに買って帰るのですが、

次回東京に行った時のお土産は絶対これにしようと決めました・・・!


あ~~もう一回タベタイheart04


Yさん、いっつもオシャレでおいしいお土産ありがとうっっ

ごちそうさまでしたhappy01





<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿