編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

7月29日(土)は長良川中日花火大会☆

こんにちは、R編集部員ですcancer

夏真っ盛りsun

セミがジャーワジャワ鳴いて心躍る季節です!ね!


みなさんの夏の予定はいかがですか?


わたしの予定・・・?


・・・・・・・・・・・・


聞かないでください!



さて、夏の行事といえば、海水浴、スイカ割り、プール、キャンプなどなど・・・いまどきはフェスとかかな?


そしてそしてなんといっても花火!

各地で花火大会が行われ始めましたね~


張り切って浴衣を着てお祭りに出かけ、大好きなあの人と夜空を見上げ・・・「わ~きれいだね~!」・・・「いや、君の方が」・・・「もーっheart04」的な?(発想が中学生レベル)


はぁ・・いいなぁ・・・いいよね・・・うん


そしてそして、オピ・リーナも花火仕様になっておりますshine

r-170724_1.gif
r-170724_2.jpg
ということで、今週末の花火大会のお知らせです!


今週末です!

7月29日(土)

長良川中日花火大会

が開催されます!


うぇい!

r-170724_3.jpg岐阜県岐阜市の長良川河畔、長良橋下流~金華橋上流で打ち上げられます。

岐阜駅からバスが出ていますが、ものすごーく並ぶので、歩いても一緒カモ?

一応徒歩でもいけないことはないです。1時間弱くらい?歩きますが。

浴衣で下駄の方は絶対バスに乗りましょう!途中で挫折している方をたくさん見ます(笑)


あと、夕方とはいえめっっちゃくちゃ暑いです。

水分補給始め、対策はきちんとしていってくださいね!


大会の詳細は中日花火情報2017の「全国選抜長良川中日花火大会」をご確認くださいopicon_hana2


r-170724_4.jpg長良川中日花火大会にはコンクールがあって、花火師が自慢の花火を競い合います。

創作スターマインコンクール」と言って、なんと、当日、皆さんの投票によって賞が決定するんです!

どきどき・・・!


投票は先ほどの「中日花火情報2017」に投票ボタンが貼られる予定です!

投票の多かった上位2社の煙火会社に「中日新聞社賞」、「ちゅうはな大賞」がそれぞれ贈られ、

中日新聞社賞」に選ばれた煙火会社(花火屋さん)は翌年、「オリジナルスターマイン」を打ち上げる権利が与えられるのです!

今年は昨年中日新聞社賞を受賞した「能登煙火」さんがスターマインを打ち上げます。

なので、ちゃんとガチでコンクールなのですeye

r-170724_5.jpg
また、中日花火情報では、中部の花火大会情報がいっぱい!

おススメは「花火大会豆知識」です。

・Q  色が変わる花火はどういう構造になってるの?
・Q  遠くの花火大会に行くときは、どうやって花火を運ぶの?
・Q  冬の間、職人さんはなにをしているの?

などなど、花火大会の気になるQ&Aがたくさんあります。

ドヤ顔で知識を披露しちゃいましょうwink

他にも動画や写真など、もちろんスマホ版対応です!

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

r-170724_6.jpg写真は全て昨年の長良川中日花火大会の様子ですが、スマホで撮ると、どうも少しずれますね・・・coldsweats01

先日テレビでやっていたのが、動画を取ればいいところでキャプチャが撮れる・・・!そうですが、わたしは画面ばっかり見てしまいそうです(笑)



それではみなさま、よい夏を!




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿