編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

九州で・・・モフモフに・・・出合ったぁ【その2】

こんにちは、R編集部員ですcancer

だいぶ前に話しただいぶ前の【その1】の話の続き。

台風に合わせて九州に行ってしまった我ら一行、土砂降り&雷の中ハウステンボスへthunder

入口で雨が上がるのを待つ間に素敵な森を発見しました。

それが「フクロウの森」です。

外観・・・は撮り忘れましたが、通路にいきなり入口がある感じです。

中に入るとたくさん木が植えられており、まさに「

フクロウを近くで見られるなんて・・・ましてや触るなんて大丈夫なのか!?


注意事項など説明を受けて、

■注意事項(HPより)
・フラッシュ撮影禁止
・園内への飲食物の持ち込み、喫煙禁止
・頭、背中を羽の流れに沿ってやさしく手の甲で触る
・フクロウの首、おなか、足には触らない
・顔をつける等、過度なふれあいをしない
・フクロウが嫌がるそぶりを見せたら、それ以上触らない
・園内を走り回ったり大声を出さない



いざ・・・!

うはあ!近い!かわいい!

r-170626_1.jpg
r-170626_2.jpg撫でるときは、手の甲で、やさしく

r-170626_3.jpg
r-170626_6.jpgこんな近くても・・・大丈夫なはず。。ドキドキ。。

r-170626_5.jpg時々気性の荒い子がいるみたいで、おさわり禁止の子もいました。


一眼レフのレンズが怖いからかちょっと威嚇されたりするけど

r-170626_4.jpgとにかくふわっふわ!で、もふもふしまくり!

フクロウグッズもたくさん売ってます。

r-170626_7.jpgそんな目で・・・見つめないで・・・・

r-170626_8.jpgあぁ~~かわいかった・・・・heart04


そんなに広くない(失礼)スペースなので、2周しちゃいました(笑)


フクロウを至近距離で見たの初めてでスゴイ楽しかったですhappy01


モフモフに満足した私たち。

いよいよ園内へrun

r-170626_9.jpg雷はならなくなったけど、雨は降ったりやんだり。

着いたのがだいぶゆっくりだったのですが、雨強いしお花のシーズンではなかったのでおおよそ屋内で過ごしました。

入場料のみで遊べるゲームがたくさん!

VRからお化け屋敷などなどてゲームばっか。ここどこだっけ(笑)


でも暗くなってからのイルミネーションはきれいでしたよ~opicon_kirakira2opicon_kirakira3opicon_kirakira1

r-170626_10.jpg
r-170626_11.jpg

傘のアーケードも素敵sprinkle

r-170626_12.jpg
雨とフクロウとゲームの思い出しかないハウステンボス。

次回はゆっくりとチューリップとか見に来たいですtulip




さて、翌日は土砂降りの福岡市内へ。

そこでもモフモフに出合ったのです・・・!






<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿