編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

九州で・・・モフモフに・・・出合ったぁ【その1】

こんにちは、R編集部員ですcancer

(ウルルン滞在記好きだったなぁ・・・)

さて、

3月の特集で「もふもふは正義!動物と触れ合えるアニマルカフェ」というのをやりまして、
もふもふ好きには好評をいただきましてdogcatopicon_rabbit


そういえばわたしもモフモフした!というのをふと思い出しました。

昨年秋に九州旅行したのですが、そこで思いもよらないモフモフに出合いました。

せっかくなので、ざっくり九州旅行を思い出しながらモフモフを思い出します・・・


昨年9月末、台風とタイミングがばっちり合ってしまいまして、おおよそ大雨という3日間を過ごしました。そんな波乱の九州旅行ですtyphoon


福岡空港まではFDAで小牧空港からひとっとび。

朝7時前でもちゃんとお店開いていたのにはびっくり!(前日お土産の赤福を閉店時間ギリギリに買いに走った私って一体・・・)

r-170511_1.jpg機内ではちゃんと朝ご飯もくれました

r-170511_2.jpg
あっという間に福岡に到着airplane

初日の昼過ぎまではめっちゃ晴れていて、まずは太宰府天満宮へ。

某受験少年の合格をお祈りし・・・opicon_kirakira2
(そういえばお陰様で見事合格でしたので、お礼参りに行かねばだ・・・!)

r-170511_3.jpgおかげ横丁のように、ずらーっとお店が並んで、とっても楽しい参道へ。

r-170511_13.jpgおしゃれスタバを横目に(実は中でめっちゃ並んでるんです)

r-170511_4.jpgちょっと並んで「かさ屋」さんの出来立てアツアツの梅が枝餅を食べ、

r-170511_14.jpgr-170511_5.jpgまるでお肉!?な串おかき(おせんべいにマヨネーズ・笑)を食べ、、

r-170511_6.jpgさらにアイスを食べ。。。って、ずっと何か食べてる・・・


太宰府天満宮の北東にある宝満宮竈門神社にも行きました。

こちら緑に囲まれたとても気持ちの良い場所にある神社。

縁結びの神社だそうで、丁度一組結婚式をされてましてなんだかほっこりopicon_hana2

r-170511_8.jpgちなみにお守りを売っている社務所がすごくきれいで、

r-170511_9.jpg中には色とりどりのかわいいお守りがいっぱい!

r-170511_10.jpgせっかくなので「恋守り」を入手・・・!うーん、かわいいheart04

r-170511_11.jpg

そのあとびゅーんと長崎へ(現地の友人の運転で)行き佐世保バーガー。

r-170511_12.jpg色々食べすぎでふつうサイズ(右)食べれず、ミニサイズ(左)を更に友人とはんぶんこ。。


一路ハウステンボスへ。

r-170511_15.jpg写真ではわかりにくいですが、午前はあんなに↑晴れていたのに急に土砂降りrain&雷バリバリthunderの中訪れてしまい、

入口で途方に暮れていた我々は、目に入ってしまった「あの森」へ迷い込むのです・・・



長いのでモフモフは次回へ・・・run





<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿