編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

「森、道、市場」でたのしくおいしくまったりと

こんにちは、R編集部員ですcancer


最近少しずつ気温が上がり、初夏の陽気につつまれるようになりました。

今のところ気持ちの良い風が吹いているので、木陰で昼寝でもしたいところ。

おとといは全国で荒れた一日でしたが昨日は快晴sun


そんなお天気の昨日、わたしは「森、道、市場」にいってきました!

r-170515_4.jpg「森、道、市場」とは モノとごはんと音楽の市場

日本全国から素敵なモノやおいしいごはんを携えたお店が300店以上集まる市場とジャンルを問わず素晴らしい音楽が複数のステージで演奏される野外イベントです。(HPより)


沢山のアーティストがいくつかに分かれたステージに立ち、周りではは雑貨やおいしいものなどを販売しています。

金曜から3日間やっていて、キャンプエリアでテントを張って泊まることもできます。


このイベント、人気があって知ってはいたのですが、今年やっと参戦できましたopicon_kirakira2

今年は昨年に引き続き、ラグーナテンボスで開催。

では名古屋方面から東名高速道路の音羽蒲郡ICより約20分。

電車だと蒲郡駅から臨時バスか三河大塚駅から徒歩20~30分です。


わたしは車で行ったのですが、混んでいると聞いて少し早めに出発。

いつも降りるのに苦労する音羽蒲郡ICはスッと降りれたので、なんだー大丈夫じゃーん♪ なんて思っていたら・・・

ラグーナまであと5分というところで大渋滞buscarrvcar

あと5分が1時間近くかかって到着。気づいたらお昼でした・・・そして膀胱がやばかった(笑)


会場はラグーナテンボスの遊園地エリアまるっと&隣接する海辺までが一体の会場。広い~~eye

r-170515_2.jpg到着するとすでに大勢の人で盛り上がっていました。

r-170515_3.jpg人多すぎで電波が大混戦sweat01連絡を取るのも困難で、知り合いが何人か来てるはずでしたが、結局一人にしか会えず。


前日の土曜は雨風で嵐のような日だったそうで・・・土エリアの足元はぐちゃぐちゃ。

それでもみんな気にせず美味しいもの、かわいいものを探しに歩きまくりましたrun

r-170515_6.jpg
r-170515_7.jpg芝生に寝転んだり、歩きながら食べたり、アーティストがステージに立っているときはみんな集まったり、自由気まま。

r-170515_5.jpg大変失礼ながら存じ上げないアーティストさんばかりだったので、わたしにはバックミュージックになってましたがcoldsweats01

お昼は、3種類をみんなでシェア。どれもこれもおいしい。外で食べるとよりおいしい!

r-170515_8.jpgキャンプエリアののんびりした雰囲気のみなさん。この時期だからこその楽しみ方ですよね。

r-170515_9.jpgあ~~~~来年は絶対キャンプしたいな~~!だれかキャンプしよ~~!

海辺エリアは風が通ってめちゃくちゃ気持ちがいい~yacht 水辺でバシャバシャ遊んでるひとも。

r-170515_10.jpg
r-170515_11.jpgおやつにシフォンケーキインあんこ。こんな食べ方初めて!これすっごくおいしかった~~~!!

r-170515_12.jpgそしてそして歩いている人がもっててずっとさがしまくった蜜香屋の中崎ポテト!皮まで揚げてあってヤバいうまさ。

r-170515_13.jpgこれはやめられないとまらないおいしさ。ビール飲みたかった・・・by運転手


老若男女・・・とはいえおもに若者ですが、家族連れも多かったように思います。

足場が悪くてベビーカー大変そうでしたが、小さいベビーからキッズまでたくさんでしたよopicon_hana2


ワンコさん連れもいっぱいopicon_dogbrown個人的にはワンちゃんは人ごみだしすごい暑そうでちょっとかわいそうだな・・・と思いましたけど


とはいえ、こんな楽しいなら前からこればよかった~~~happy02


歩きまくってたくさん食べて、ウトウトまったりして。

時間がなくて遊園地エリアには足を運べませんでしたが、大満足heart04


来年も絶対来ようと思います!




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿