編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

野菜カレーのおいしいお店「ゆるり人」@丸の内

こんにちは、R編集部員ですcancer

みなさま、GWはいかがでしたか?

たくさんおでかけして、逆に疲れた~なんて人多いんじゃないでしょうかsmile

連休をとれた方も、ずっとお仕事だよって方もお疲れ様でしたね。


わたしは仕事&2回登山する予定でしたが、1日体調不良でいけず、結局ほとんど家で掃除をしながらのんびーり過ごしました。

念願の布団を干し、たまった洗濯と衣替えをし、断舎離・・・は1割くらいしかできませんでしたが、本を読んだり録りためたテレビ番組をみたり犬と戯れたり、戯れたり。

あれ?結局ほぼほぼ引きこもってる(笑)

イカンイカン。

どこへも行けなくても、たとえ仕事でも美味しいものは食べたい!

ということで

会社近くのカフェでカレーを食べてきました

西区の円頓寺商店街を東に抜けた先の堀川の橋を渡ってすぐ左に曲がると、オレンジのビルがありまして、その1階。

ゆるり人(と)」さんです。

前から気になってはいたのですが、やっと入ることができました。

カウンター6席とテーブル席が8席ほど。

女性お二人でやられていて、常連さんも何人かいる様子でした。


お昼のメニューは「野菜カレー」か「カレードリア」でした。

まず、食前デザート(?)をいただきます。

紅茶のゼリーかコーヒーゼリーかお味噌汁で選択できましたので、必ずしも食前デザートではないです。


r-170512_1.jpg
そしてわたしはカレードリアを。

その日の野菜がきまっているそうで、この日は「チンゲン菜」

r-170512_2.jpgドリアにしたことで、カレーの辛味がまろやかになり、上の卵をつぶすと・・・めちゃウマhappy02

辛いのが苦手ですが、ちゃんと最後までおいしくいただけました。

お野菜もしっかり入っていて、チンゲン菜とカレーってあいますねぇ。


一緒に行った後輩は「野菜カレー」を

r-170512_3.jpgお野菜いっぱい!こちらも卵がのっていてとってもおいしそうopicon_hana2


おつけものと、なんとデザートにミルクプリンがつくという豪華さ。

r-170512_4.jpg
ドリアは、男性が食べたらもしかしたら物足りないかな?というサイズでしたが、私には辛味も相まっておなかいっぱいです。

食後のコーヒーもおいしかった。


堀川沿いの静かなカフェの美味し野菜カレー、一度ご賞味あれrun

そいや、モーニングやってるみたいだから一回来てみようかな・・・


【DATA】
ゆるり人
名古屋市中区丸の内1丁目1-14
7:30~17:30
日曜・祝日定休


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿