編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

あつい日は「弘庵」のころうどんできまり☆@丸の内

こんにちは、R編集部員ですcancer


今日はお昼間に少し外に出かける機会がありまして、お昼を外で食べちゃおうと丸の内を少しウロウロしてたのですが、

本当にいいお天気ですね~風も気持ちいいopicon_hana1

でもテクテク歩いてたら、なんだか暑い・・・!


こんな日は、オシャレカフェよりころうどんでしょ!


ということで、わたしの大好きなうどん屋さん「弘庵」にいってきました。

r-170428_1.jpgわたしはお蕎麦よりうどん派。そしてころうどん大好きなのです。


場所は、中日病院の真ん前(西)です。

カウンター8席にテーブル8席(4人×2卓)なので、少人数で行くのが良いと思います。

r-170428_2.jpgおおよそサラリーマンの方が多いですが、カウンターなので、気になりません。

また、主にうどんなので回転率もよく、少々並んでいてもあきらめないほうがいいですよnotes


ランチのメニューは温かいうどん、冷たいうどん、つけ麺など。

r-170428_4.jpgビールやおつまみ、天ぷらなどもあるみたいなので、夜は居酒屋として使われるのでしょうか


そしてそして・・・

わたしのイチオシ!

天ころうどん!
r-170428_3.jpg
天ころうどん 780円(小盛。並盛はこの1.5倍です)

冷たいつゆにもっちもちのうどん揚げたてアツアツの天ぷら

ちくわとえびの天ぷらがおいしい!

丁度良い半熟具合のゆで卵に、たっぷりの生姜とネギ・・・

あ~~~全部好きっっheart04

サラリーマンの方々は豚ころといって豚肉をあげたものが人気の様でした。

冷たいもの食べたいなとか、ちょっと食欲ないなって時にもよくお邪魔してます。

暑い日はころうどんで乗り切ろう!


ちなみに、「ころうどん」という言い方は中部圏しかないらしのでお気を付けをcoldsweats02
(全国区だと思ってた・・・)

【DATA】
弘庵
052-202-5670
名古屋市中区丸の内2-6-12 堀尾ビル1F
11:00~15:00(LOは14:30)
17:00~21:00(LOは20:30)
日曜日、祝日定休





<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿