編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

丸の内にかわいいペストリーのお店『PAFF LABO』ができました☆

こんにちは、R編集部員ですcancer

昨日はナゴヤドームに今季初観戦に行ってまいりました!

そして、見事、どらほーでしたshinehappy01shine うえ~い

わたしが行って勝利とか、限りなく珍しいですYO・・・

なので、今日はそんなテンションでお届けします。
アイヤー!


先日帰り道に突如現れた、白いお店・・・

ずっとシャッターしまってたから、なんだろうと思ってたら

r-170421_1.jpgなに・・!めちゃめちゃかわいいお店ができてるジャン!

しかも丸の内に!!


タルトと米粉パン。
テイクアウトのお店です。

PAFF LABO PASTRY


r-170421_3.jpgということで、4月11日にオープンしたてのペストリーのお店ですopicon_kirakira2

ペストリーとはお菓子用語でバターや小麦粉、卵を使った菓子。パンとかケーキとかのことだそうです。


ブログ掲載の許可もいただき、写真をいくつか撮らせていただきました。



丸の内のローソンのすぐ近く、一本西に入ったところのビルの1階にあります。

r-170421_2.jpg目印は白い屋根と・・・いや、結構目立つのですぐわかります。

r-170421_13.jpg白を基調としたとってもかわいらしい店内。

r-170421_4.jpgパンは奥のオーブンで焼いているのかな?15種類ほどありました

r-170421_5.jpg全て米粉で作られているそうですが、クロワッサン180円、クリームパン210円など身近なパンなのがありがたい・・・


ショーケースには色とりどりのフルーツタルトと

r-170421_6.jpgなんと、100円で買えるミニデリが。

r-170421_7.jpgこのちょこっとサイズが嬉しいですよね~~opicon_hana2



わたしはお昼に行ったので、パスタとサラダをテイクアウトしました。

ミートベースかオイルベースの2種類。

r-170421_11.jpg平ぺったいパスタ!とソースが二層になっている容器なので、べたべたになることはありません。

・・・が、会社まで信号はさんで約5分。

その5分の間にパスタがひと塊になっておりまして。。。食べづらかった・・・wobblysweat01


味はとってももちもちでおいしかったですよ!
なだけに、ちと残念。。

サラダもドレッシングがウマー!でした!


行ったのがオープン直後だったので、オープン記念のケーキいただきましたheart04

r-170421_12.jpgこれは、ほかのケーキも期待大ですぞ!


あ、テイクアウト専門店ではありますが、イートインもできるみたいです。

r-170421_9.jpg
ちなみに、私が待ってる間前を通る女性が次々と・・・

完全に女子ホイホイになってました(笑)

そらそうだ。かわいいもん。ね。


お休みは不定休だそうで・・・

看板に今月のお休みが書いてありました。参考にどうぞ。

r-170421_10.jpg近くにこんなかわいいお店ができたなんて、かなりうっきうきですopicon_hana1

日曜やってくれたらなお嬉し・・・なんてね(笑)


【DATA】
PAFF LABO パフラボ
名古屋市中区丸の内 1-5-17 渋谷ビル1F

052-211-3012
http://www.paffcafe.com/




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿