編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【NEW】新レシピ「大庭英子のおいしい家ごはん」連載開始☆

こんにちは、R編集部員ですcancer

昨日はすっごい雨でしたね!

この雨が過ぎるとぐっと暖かくなるそうで、今日はとってもいい天気sun


さて、そんないいお天気の本日、新連載が開始しました~~opicon_kirakira2


r-170418_1.jpg
毎週日曜日のサンデー版に掲載中のレシピをオピ・リーナでもご紹介します!


大庭英子さんは、知る人ぞ知るNHK「みんなのきょうの料理」にも出演していらっしゃる料理研究家です。

約30年のキャリアを持ち、和洋中エスニックとあらゆる家庭料理を身近な材料で作りやすく紹介。

『帰ってから30分で作れる晩ごはん献立』(成美堂出版)などレシピ本を沢山出されています。


身近な献立をより美味しくできるコツを伝授していただきます!


最初の回は『親子丼

r-170418_2.jpgわたしいっつも上手くいかなくて・・・sweat01

上手に作れないとしたら、「卵の量が少ない」「つゆの量が多すぎる」のが原因。

・・・!

あたってる(笑)つゆおおくなっちゃう。

しかもL字形の丼鍋を使わず、まさかのフライパンで調理するとは!

今夜は早速・・・いや、週末は親子丼で決まり☆



第2回は『ペッパーステーキ

r-170418_3.jpg脂の少ない輸入肉はステーキ向き。

輸入肉使おうとかほんと家庭向けですねhappy01

肉全般のクセを和らげ、味の引き締め役になってくれる黒コショウの作り方もチェック!




第3回は『たけのこごはん

日本の春のごちそうです。食卓で、ご家族から「おっ!」という声が上がること間違いなし。

ということで、旬のたけのこの炊き込みご飯。

薄味で煮て、炊き上がったときのふわっとした素材の香りに幸せを感じます・・・catface


ポイントはやはりゆで方

大鍋で湯が循環するように強めの火でゆでます。

なんと唐辛子も入れるんですね・・・!


春を感じる一品、ぜひお試しをopicon_hana1


大庭英子のおいしい家ごはんは、毎週火曜日更新ですopicon_cutlery


来週が既に楽しみ~~~!!!






<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿