オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

べにふうき茶葉使用「めめはな茶」で花粉対策はじめました

2017年3月25日 10:55 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

3月も残り少なくなりまして、スギ花粉がピークになってきましたwobbly

今日も絶好の花粉日和ですねぇ。。

わたくしまあまあの花粉症でして、くしゃみ・目のかゆみ・鼻水は当たり前。

アレルギー反応で咳まで出てきてしまいます。

ということでまだ真っ最中ですが、
花粉対策、今回は内側からも頑張ってみることにしましたpunch

これが効いているのかまだ花粉が少ないだけなのか、今年は未だ鼻セレブとお友達になっていないんです!

まあ昨年以前いつくらいに花粉が酷かったのか覚えてないだけだけど・・・


花粉症薬

これは当たり前のものなんですが、わたくし2月中旬からずっと飲んでいます。

とはいえ、本当は花粉が飛び始める2週間程前から飲まないと意味ないらしいですが・・・

一度症状が出始めてからでは遅いんだそうです(笑)

でも朝起きてツーンが少なくなった気がします。


R-1 ヨーグルト

r-170325_1.jpgこれはみなさんご存知かと思います。

腸を鍛えようってやつですね。

秋ごろから毎日とは言えませんが、ほぼ毎日ヨーグルトを食べたり飲んだりしてきました。

主にR-1ヨーグルト。

何がいいのか検証の意味も込めて同じものを摂取しています。

ヨーグルトは温めて寝る少し前がいいとかなんとか。

温めたヨーグルトも寝る前のヨーグルトもまだ少し抵抗があるので、普通に昼間飲んでいます。

花粉に効いているのかどうかはまだわかりませんが、確かに風邪はひきづらくなったかも。



そして・・・最近発見しました「めめはな茶」です。

r-170325_2.jpg2015年発売だそうで、意外と結構前ですね。


アサヒだけど・・・何か怪しい飲み物・・・とか言われましたが、

味は緑茶の渋みが少し強いくらいで、健康茶っぽくはありません。

r-170325_3.jpg目や鼻の不快感を緩和します」と書かれていますねー。


この中に入っているメチル化カテキン含有の「べにふうき茶」というのが花粉にいいらしいそうです。

知らなかった・・・知ってました?

べにふうき茶なんて初めて聞きましたよ。

花粉症持ちの間では有名なんだそうです。

あぁ・・勉強不足・・・sweat02

サイトの検証では1日2本とか書かれていましたが、さすがにそれは無理なので1本飲めるようにしたいなと思います。


後はビタミン剤とかもいいみたいですが、そういうの忘れる方なので思い出した時にで。


スーパーとかでもべにふうき茶葉が結構普通に売ってるんですね!家ではそっちをのもうかな。


結局、バランスの良い食事と睡眠が大事なんですけどね、なかなかね。

どれが効くのかなんて人それぞれだし、いっぺんにやってるから検証になってないけど、どれが効いてもいいから症状が出にくくなればいいなって思います。


みなさんはどんな対策をしていますか?




<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る