オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ワインとごはんが美味しいところ「ワイン渡辺。」@栄

2017年3月23日 17:27 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer


先日、ワイン好きな同僚の結婚をお祝いするため、栄の「ワイン渡辺。」に行ってきました。

栄の中日ビル北側をずーっと東に歩いていくとあります。

r-170323_1.jpg中は圧倒されるほどのワインの数・・・!

r-170323_2.jpgまずはシャンパンで乾杯です。

北海道×フレンチ×ワイン渡辺

ということで、北海道のメニューがおおくそろっています。

ワインはもちろん、ご飯がとーってもおいしかったのでだだだっとご紹介。


r-170323_3.jpg
シェフ自慢のロレーヌ風キッシュ

キッシュめっちゃおいしい~!食べごたえもあって、ふわふわ。


r-170323_4.jpg
花畑牧場のチーズ3種盛り合わせ

チーズはワインにめちゃくちゃ合いますよね~。
是非付属のはちみつと一緒にご賞味あれ。

バゲットは、2本分が付いてきます。

r-170323_5.jpgなんと、食べきれなかったら1本持って帰っていいそうです・・・!

r-170323_6.jpg2本全部食べたけどね・・・!


r-170323_7.jpg
キノコのテリーヌ トリュフとマッシュルームのクーリー添え


r-170323_8.jpg
アヒージョ マッシュルーム+牛スジ肉

アヒージョは、マッシュルーム、ブロッコリー[北海道]、ジャガイモ ~北あかり~[北海道]、小海老、牛スジ肉から2種類選べます。

お肉ホロホロでしっかり味が染みています。


r-170323_9.jpg
渡辺のラーメンサラダ

ラーメン?とおもったら本当にラーメンだった(笑)

サラダにとってもあいます。ん・・・?ラーメンにサラダが合うのか・・・?


r-170323_10.jpg
とうもろこしのフリット

これはサクサクでめっちゃおいしい!家で作りたいなぁ。


r-170323_11.jpg
道産豚のシュニッツェル 三種のソースで standard(2枚)

ベリーソース、トマトソース、きのこのクリームソースの3種類がついてきます。

ベリーはデザートみたいでした。きのこソースが好みです。


r-170323_12.jpg
トリュフとポルチーニ茸のクリームリゾット パルメザンのコポーと共に

なんとおいしいリゾットでしょう・・・!

材料が豪華すぎてまねできませんが、もう一度食べたいです。


最後にデザート!

r-170323_15.jpgケーキの盛り合わせプレートにメッセージを付けてもらいましたbirthday


色々美味しくて、ワインもおいしくてすっごいよかったですが、

2つほど頼んだものが来なかったのが残念だったのと、

r-170323_14.jpg椅子が・・・背の高い筒状の椅子で、痛すぎる・・・。わたしほぼ立ってました。


2階は椅子だったので、予約される際は2階がいいかも・・・?

こんどはゆっくり"2階で"ワインをいただきにいこうかなcoldsweats01


【DATA】ワイン渡辺。
052-228-9860
名古屋市中区栄4-5-6
11:00~14:00 17:00~24:00(金・土曜、祝前日は~翌2:00)
無休
駐車場:なし
禁煙
予算:昼1000円 夜3000円





<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る