編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

柳橋市場でランチ「シーダイニングてるてる」@名駅

こんにちは、R編集部員ですcancer

週末はとってもいいお天気でしたね~!しかし朝も帰りもまだまだ風が冷たいっっbearing

早く春よ来いopicon_hana1


さて、今月の特集は名古屋めし!

わたしなごやめし大好き!とくに味噌が好きcatface

今月の特集全部行ってみようと思っています。


そしてその一つ目が名駅、柳橋市場内にある「シーダイニングTERU TERU」さんです。


柳橋市場のランチが熱い!と聞いてからずっと行きたかったお店。


柳橋中央市場のマルナカ食品センターの1階にあります。

r-170224_1.jpg入口はいって・・・r-170224_2.jpgすぐ左のところにあります。ビニルカーテンのところ。

r-170224_5.jpg入口がかわええ・・・

r-170224_3.jpg中は、カウンターとテーブル席。

r-170224_4.jpgカウンターはお店の方たちとお話ししながらで楽しそうnotes

わたしはアナゴ天重を食べる気マンマンで行ったのですが・・・

この日は2月4日の立春だったので、限定ランチが!

なに!ちらしずし!!?

r-170224_6.jpgうーん、、、迷った挙句にやっぱり限定にしました(笑)

女性の店員さんがとても親切で、ブランケット貸してくださったり、メニューを丁寧に説明してくださったり。

そして限定ちらし寿司がこちら。

r-170224_7.jpgきゃー!おいしそう!なんかすごくキラキラしてるshine
まるでお魚の宝せk・・・・

r-170224_8.jpgマグロ、鯛、ハマチ、サーモン、イカ、あなご、いくら、たまご、黒豆、グリンピース、そしてウニ!

種類が盛りだくさんなので、飽きがこない素晴らしさ。

当たり前ですが、直で降ろしてるので新鮮なのでぷりっぷりの魚たちと、それぞれの味がしっかりしていてもう、本当においしい!


こちらは一緒についてきた太巻き。私は伊勢海老。


r-170224_9.jpg丼いっぱいプラス太巻きの、ご飯×ご飯は正直きつかったですが(笑)、たっぷり伊勢海老がはいってておいしかった・・・

これで1050円とか嬉しすぎ!!

お腹いっぱい大満足ですheart04


ちなみに冬に行くときはさすがは市場、ストーブもブランケットもありますがまあまあ冷えますのでご注意を。


次はアナゴ天重食べるぜ・・・限定なければ・・・



TEL : 052-551-0251
住所 : 名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター内
営業時間 : 11:00~14:00、17:00~22:00
定休日 : 日曜・祝日(水曜休みの場合もあり)


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿