編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【特集】2月の特集は"ツウ"な「名古屋めし」をご紹介☆

こんにちは、R編集部員ですcancer

先日突発性前提疾患になってしまった我が家のワンコ
、だいぶ病状もよくなり歩けるようになりました。

r-170210_4.jpg
まだちょっと傾いています。待遇が歩き始めた赤ちゃんなので、とんだ甘ちゃんになりました・・・


病気が発覚してから一番困ったのが、全くと言っていいほど食べないsweat01

水分は自分で摂れるようになっても、流動食とか大好きだったササミとかチーズとか、とにかくありとあらゆるものをあげましたが、ほとんど食べませんでした。

いろいろ調べると、やはり1~2週間は食べない子が多いのだとか。

10日たってやっと食べてくれるようになりましたが、15キロあった体重も12.5キロに。だいぶガリガリくんです。

病気の時って美味しいものをおいしく食べられないですもんね。。

動物も人間も健康が一番ですねshine


美味しいものをおいしくいただけるという幸せは本当に何ものにも代えがたい!

ということで2月の特集はおいし~いグルメ特集ですopicon_cutlery

地元民も出張族も、一度食べたらハマるハズ!NEWなごやめし

名古屋めしは、何も味噌煮込みや手羽先だけじゃありません!絶対誰かに教えたくなるちょっと"ツウ"なメニューをご紹介しますshine


名古屋生まれのクラフトビール
Y.MARKET BREWING KITCHEN(名駅)


r-170206_1.jpgビール職人がその時その時の心のおもむくままに作り上げた個性的な味に出会える名古屋生まれのクラフトビール専門店beer

おつまみには、専用オーブンで焼き上げた「ロティサリーチキン」を是非。


すし定食
シーダイニングTERU TERU(名駅)


r-170206_2.jpg10貫にあら汁がついて1050円!豊浜漁港、鳥羽でその日に水揚げされたばかりの新鮮な魚介を握りに。

市場にはなかなか出回らないような珍しい魚も食すことができるのは、さすが水産会社直営ですfish


焼き太きしめん
朝日
(名駅西)

r-170210_3.jpgきしめんはきしめんでも「鉄板きしめん」はここだけ!

秘伝の焼肉のタレで味付けされた幅広きしめん。

シャキシャキの野菜と肉、麺の下にはまるでナポリタンのように薄焼き卵が引かれ、味にまろみを持たせていますchick


おでんアボカド・柿など)
おでん&ワイン カモシヤ
(栄)

r-170210_5.jpg興味をそそられずにはいられない!変わり種の味噌おでん

アボカドに柿のおでん・・・!?「ワインに合う」がコンセプトのだし風味であっさりnotes

甘辛でこってりの味噌おでんの常識を覆す、新感覚の味噌おでん。試してみたくなる・・・?


台湾まぜうどん
名古屋うどん酒場 つるこう
(栄)

r-170210_6.jpg新たな名古屋メシとして定番になりつつある「台湾まぜそば」。

しゃきしゃきモヤシやフライドガーリックなど、たっぷりとした具材の食感とピリ辛な味付けが食欲をそそり、女子でもツルリと完食できてしまうマイルドな美味しさですheart04


どてロニ
ぶっち(栄)

r-170210_7.jpg牛スジのどて煮の中にマカロニがintaurus

仕上げにふりかけられた粉チーズが味噌に良く合い、マカロニ1本1本に味が染みわたっています。




さて、新しい名古屋めしが続々誕生しております。

ちょっとツウな名古屋めし、ぜひ行ってみたいですね!!


あーお腹すいた。。




<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿