編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

~北国より~さっぽろ雪まつり

こんにちは、R編集部員ですcancer

先週末のぽかぽか陽気とはうって変わって、朝夕の吹き荒む風が冷たい~~~

なんと明日、東海地方はまた雪だとかsnow

地元では明日「はだか祭」が行われますので・・・出る方頑張って(笑)

でもはだか祭は、少し雪が降るくらいが丁度良く盛り上がります(他人事)

寒くて寒くておしくらまんじゅうのように揉み合うので、暖かいとだれるし、雨降ると気力体力奪われまくりで見てるこっちが気の毒にcoldsweats01

まあ、寒いと寒いでぼーっと見てるこっちは耐えられないんですけどね。



雪と言えば北国・北海道ですが、北海道の雪は本当にすごいですね~!高さが半端ない。まだ札幌は積もってない方だそうですが、にしてもすごい。

r-170208_1.jpg
道産子のくせに雪が嫌いな甥っ子


そんな札幌では「さっぽろ雪まつり」が開催されております。

ずーっと行きたいのに、(引きこもりのくせに)なかなか行けず。。

母がたまたま、札幌の兄一家の家に行っておりまして、昨日は孫(わたしの甥姪)の幼稚園の雪見遠足があって昼間一人なので見に行ってきたそうです。

"たまたま"というのも、雪まつりに行ったわけではなく、義姉から「(私の兄が)出張でいないので遊びに来ませんか」と、兄が出張の度にお誘いを受け度々北国へ行く母。

まあ、単に孫の面倒みてよって話なのですが、旦那いないのに姑を呼ぶお義姉さま。なんていうか、すごいなぁ・・・(笑)


そんな母から写真が来たので、一緒に行った気分に浸りましょうopicon_kirakira3


まずは札幌大通公園のテレビ塔より。

r-170208_2.jpgなんていうか、久屋大通公園ですよね(笑)奥に山があるかどうかの違い。

r-170208_3.jpg出店もたくさんあるそうです。うにごはん!?わー食べたい・・・!



r-170208_4.jpg
トットちゃん


r-170208_5.jpg
凱旋門

r-170208_6.jpg
奈良・興福寺

r-170208_7.jpg
氷の馬

おお、いいねいいね~

r-170208_8.jpg
FF7のクラウド
らしいけど・・・顔ちっちゃくない・・・?

夜にプロジェクションマッピングしてた様子がネットにあがってましたね~shine

r-170208_9.jpg
ピコ太郎


・・・・・・・・・いちいち近いな。母が自分でトリミングしちゃってるから全景がわからない。。



あ、滑り台とかもあるらしいです
r-170208_10.jpg
そういえば撮ってきてねとお願いしておいた、スターウォーズ。どんなのかな。


r-170208_11.jpgまてまて。

母よ、なぜこれだけ写りこんできたのか。

唯一お願いした写真に。そしてオバ立ち。

しかも雪まつりなんて別に興味ない的な感じだったのに、満面の笑みじゃないか。

つっこみどころ満載の母はさておき、さっぽろ雪まつりは12日(日)まで。

行かれる方は雪道にお気をつけてですsweat01

あ~~・・・雪まつりいきたーい!うにごはんをたらふく食べにいきたーい!




みなさま、明日の雪、北海道程ではないけど、寒暖差にやられないよう寒さ対策はしっかりしてお出かけくださいねbearing



あと、電車が外の人は早めに出ましょうね(編集部向け)snowsnowsnow








<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿