編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

松阪牛しゃぶしゃぶを堪能@柿安名古屋店

こんにちは。
SHI編集部員ですopicon_panda

おそるべし週末の大寒波snowsnow
皆様のところでは、どうでしたか?
我が家のあたりは10cm程度かな?
(四日市では40cm近く積もったとか!)

土曜の朝に作った雪だるまちゃんが、
翌朝には、さらなる積雪で、
のっぺらぼう状態に・・・shock
20170116_1.jpg
もっと大きい雪だるまも作ったけど、顔が傾いてた・・

今朝も、スタッドレスタイヤじゃないと、
ちょっと危ない箇所もありました。
スリップ事故など、お気をつけください!


さあ、こうも寒いと、
鍋モノが一層美味しくなりますよねnote
野菜もいっぱい食べられるし、
作るのも手間がかからないし、
冬って鍋料理率高し!
我が家は週1~2ペースで、鍋(笑)

幸いにも娘がポン酢大好きなので、
鶏の水炊きなどは、よく家でやります。
(キムチ鍋が出来ないから恋しいな~!)

そんな昨年末のこと。
家ではなぜか美味しく仕上がらない、
(肉質も大いに関係アリでしょうが・・・笑)
『しゃぶしゃぶ』を食べに名駅へheart04

訪れたのは、柿安 名古屋店
三重県桑名市に本店がある、
創業140余年という老舗。

お世話になっている遠方の方々に
牛肉をお贈りする際、
"柿安ブランド"は最も喜ばれる!
という部類に入るそうですよ~up
(↑あの和○金よりも喜ばれるとか!by三重県民情報)



今回は個室にて、
松阪牛しゃぶしゃぶのコースをtaurus

まずは、牛肉のしぐれ煮。
20161219_1.jpg
白いご飯にのせて食べたいよーーー!

これが、しっとりふっくら。
味も濃すぎず、めちゃめちゃ美味しいheart04
ビールにもピッタリでしょうね~。

さあ、しゃぶしゃぶ用お鍋もスタンバイ。
20161219_2.jpg
ピッカピカに磨かれた銅鍋!ワクワク

そして、つつつついに、
松阪牛サマ、登場ですheart04

素晴らしいサシに圧倒されちゃう。
20161219_3.jpg
きゃーーー美しいっ(これで2人前)

20161219_4.jpg
さすが柿安。牛さんの血統書付き!

今日のお肉は、雌・よしえ。
平成26年生まれです。
よしえさん、いただきます。。。
(よしえの母は、よしこだそう・・・)

てか、名前分かっちゃうと、
なんとなく食べづらいですね(笑)

では。。。
よしえを、しゃぶしゃぶ・・・と。
20161219_6.jpg
この色の変化、たまらんっ!そろそろ食べごろかな?

よしえ1切れ目は、ゴマだれで。
20161219_5.jpg
ちょっとピンクい部分も残したままで口の中へ。ウフフ♪



うまーーーーーいheart04
これで、美味しくないワケがありません。
もう、甘くてとろけます。
口の中で、あっという間になくなる。。。

さ、さすが松阪牛。
ありがとう、よしえ。


1人(たった)3切れのよしえは、
あっと言う間に胃袋へ・・・サヨウナラ。
さようなら、よしえ・・・weep
(さすがにお代わりはし辛くて・・・笑)

ということで、〆はうどんをチョイス。
塩ベースで、胡椒がしっかり効いていて、
あっさり美味しかった~。
(木曽路と似てました。笑)
20161219_7.jpg
デザートもついています。
洋ナシでした。
20161219_8.jpg

これで9,500円(税別)なり。
お高めですが、松阪牛価格だし、
こればかりは仕方ないですネ。

2016年の締めにふさわしい、
とってもステキなご馳走でしたheart04


もっとリーズナブルなコースや御膳も
ありますし、
量より質をお求めの方、
美味しい牛肉が食べたい方には、
オススメですよ~up
個室もいくつかあるので、
子連れママ会にもよいかと!!

以上、SHIでしたopicon_panda


~DATA~
柿安 名古屋店
名古屋市中村区名駅4-6-17
名古屋ビルディング B1F
TEL:052-533-2811

ランチ 11:00~14:30(平日)
ランチ 11:00~15:00(土日祝)
ディナー 17:30~22:00

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿