オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

編集部ブログ

期間限定♪ハーゲンダッツ「ローズヒップ&ラズベリー」

2016年2月26日 11:45 | コメント(0)

こんにちは。
SHI編集部員ですopicon_panda

昨夜、洗い物をしていたとき、
キッチンバサミをぎゅっと握ってしまい、
指を切ってしまいまして・・・hairsalon

じわじわと血が沸いてきて、
「やっちゃったぁ~sweat01」と嘆いていたら、
娘がタタターーッと走ってきて、
「ママ、どうしたの?だいじょーぶ?」

指から血が出ているのを見ると、
「○○ちゃんがテープ貼ってあげるから」

そして、薬箱から絆創膏を持ってきて、
器用に取り出し、貼ってくれたのです。
(傷の部分と若干ずれましたが。笑)

3歳児に心配される私って・・・。
指は痛いけど、娘の成長を感じられ、
優しい子に育ってくれてるな~confidentと、
涙が出そうな嬉しい出来事でした。


さて。いつものように、今回も、
食いしん坊なグルメネタですopicon_cutlery

まだまだ寒いですが、
アイスクリームは無性に食べたくなるhappy02

暖かい部屋で冷たいアイスをほおばる。
これって贅沢ですよね~shine

そんな先日、社内の売店にて。
ハーゲンダッツの新フレーバー発見!
なんとまあ、春らしいパッケージopicon_kirakira1
20160218_1.jpgローズヒップ&ラズベリー

ローズヒップって、ハーブティで飲む、
あのハーブですよね・・・cafe
それとアイスクリームのコラボ?
うーむ、未知のフレーバーだ・・・。

ちなみに、
ラベンダー&ブルーベリー」も、
同じく期間限定モノでしたflair

ラベンダー、香りは好きだけど、
食べるとなると、ちょっと抵抗が・・・
(北海道にはラベンダーソフトが沢山あるそう!)
勇気がなく、選べませんでした(笑)


蓋を開けると、こんな状態。
ピンク色を想像してたけど、違った(笑)
20160218_2.jpg
ローズヒップアイスクリームに、
赤いのはラズベリーソースだそう。

20160218_3.jpg
やっぱりハーゲンダッツは、
ちょっと溶け気味がベストよねnotes


さっそく、ひと口目、
ん?んん??
なんかが香ってる(ハーブか。笑)、
なんとも不思議な味・・・。
ローズヒップらしき香りが、
ほわ~んと鼻に抜けて、
これがいいのか悪いのか・・・。

もちろんローズヒップティーは、
飲んだことありますが、
それともちょっと違うような気が。。。


でも、ふた口目もぱくっ。
ん・・・?これ、けっこうイケるかも。
甘酸っぱくて美味しいかも。
さっぱりしてるし。

さらに、さん口目。
美味しい♪


ということで、
食べ続けていたら、好きにheart04

最初は"ハーブ"ってポイントに、
ちょっと戸惑ったんだけど、
そこまで主張しているわけでもなく、
ちょっと香る甘酸っぱいアイス、
というところで、私はハマった派。


気になる方、ぜひお試しあれwink


以上、SHIでしたopicon_panda



<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る