オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

編集部ブログ

カラオケは好き?みんなの十八番は?アンケート結果発表☆

2016年2月12日 16:00 | コメント(0)

こんにちは。
SHI編集部員ですopicon_panda

今や、おひとり様でも当たり前!
となっている・・・
カラオケopicon_mic、お好きですか?

20160203_1.jpg

私は・・・大好きですsign03
出産後は、なかなか行く機会がなく、
もうずーーっとご無沙汰なのですが、
昔は、二次会と言えばカラオケ!
友人とも、同期とも、職場の仲間とも、
それはもう数え切れないほど
カラオケルームに足を運んだものです。

昼は1曲100円、夜は200円という、
カラオケBOX出始めの時代から、
行ってますよ~(笑)

中学生か高校生の時、
近所に初めてカラオケBOXができ、
家族で行ってみるか!ということで、
そこで生まれて初めて歌った歌は、
海援隊の「贈る言葉」でした(笑)
私ってば、なぜにその曲選んだ?!

と、こんな思い出やエピソード含め、
アンケート結果をご紹介しますgood



Q1.カラオケは好きですか?
好き 48%
嫌い 26%
どちらでもない 26%

もっと多いのかと思っていましたが、
「好き」とお答えの方は約5割。
どちらでもないけど、渋々お付き合い・・・
という方も結構いらっしゃるのかな?

20160212_1.jpg

Q2.あなたの十八番を教えて

多かった順にランキングしてみました♪

1位 12票
ハナミズキ 一青窈 

2位 6票
残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 

3位 4票
愛をこめて花束を Superfry 

同3位 4票
赤いスイートピー  松田聖子 

同3位 4票
糸  中島みゆき 

おぉー、名曲がずらりと揃いました!
「ハナミズキ」はまさに名曲ですよねheart04
20代~60代と、支持層の幅も広い。

2位の「残酷な天使のテーゼ」は、
新世紀エヴァンゲリオンの主題歌。
いわゆるアニソンってやつですね!


以下は、惜しくも次点です。
・「津軽海峡冬景色」石川さゆり
・「歌舞伎町の女王」椎名林檎
・「何度でも」DREAMS COME TRUE
・「ひまわりの約束」秦基博
・「PRIDE」今井美樹 
・「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」アンジェラ・アキ
・ 「ありがとう」いきものがかり
などなど。

う~ん、どれも分かるなぁ~happy02
秦基博の「ひまわりの約束」は、
映画「STAND BY ME ドラえもん」の
主題歌効果で、人気が高かったです。




Q3.同行者に歌ってほしい曲は?

これまた、ランキング形式でどうぞ!

1位 13票
世界で一つだけの花 SMAP

2位 12票
糸 中島みゆき

3位 11
らいおんハート SMAP

4位 6
三代目J Soul Brothers 
from EXILE TRIBE
R.Y.U.S.E.I

5位 5
抱きしめたい Mr.children 


解散騒動で話題となったSMAP、
やはり強しleo
もちろん名曲には違いありません。

やはり、女性が聴きたいのは、
男性アーティストの歌でしょうかネ。
そんな中、2位の中島みゆき「糸」、
すごいです。私もこの曲大好き!!
最近、CMに使われ人気急上昇。
実はCD買って車内で熱唱中です(笑)

そして以下は次点。
・「いとしのエリー」サザンオールスターズ
・「ひまわりの約束」 秦基博
・「恋するフォーチュンクッキー」AKB48
・「365日の紙飛行機」AKB48
・「家族になろうよ」福山雅治
・「桜坂」福山雅治
・「瞳をとじて」平井堅 
・「栄光の架け橋」ゆず
・「夜空ノムコウ」SMAP

などなどがランクイン。
やはり男性アーティスト多し(笑)

カラオケが上手い男性、
惚れてまうやろ~~~heart02


Q4:カラオケでの感動&面白いエピソード、失敗談などがあれば教えてください

・カラオケ、2人で19時間!ほぼ歌いっぱなし。あの頃は若かった。(30代女性)
・ちょっとなじみづらい上司が、じつはすごくカラオケがうまく、飲み会が楽しみになりました。(30代女性)
・10年以上ぶりのカラオケにて、10歳年下の男性と行き、歌の本を出して選んでいたら笑われました。。。(40代女性)
・2歳になった頃の娘をカラオケに連れていったら、マイクを占領され、娘一人のオンパレードだった(30代女性)
・アンパンマンのマーチを歌い、年齢差のある仲間たちがみんなが踊りだし、信じられないくらい盛り上がった(30代女性)
・アニメが好きな彼氏のために、マニアックなアニメソングを歌ったら、「すごいね。俺知らない」と、返って、引かれてしまった。(30代女性)
・お酒も入り、盛り上がりすぎてタンバリンを振り回して照明を割った上司にドン引き!まっ暗になった部屋に散らばるガラス片、血まみれの上司・・・恐怖でした。(30代女性)
・ジャミロクワイを英語で歌いかつ、ダンスもした知り合い。惚れそうになった(40代女性)
・高校のときの男の子の同級生が徳永英明の歌がすごく上手で声もそっくりで惚れた。でも、つきあったけど、やっぱりカラオケの歌が上手いだけだから3日で別れた(30代女性)
・ダンナさんのカラオケメンバーは、必ずいつも「SAY YES」の歌では2人がかりになり、着ている服を風が吹いているようにパタパタします。(30代女性)
・普段は物静かな友人が、ハイトーンでロックを歌い上げた時はビックリ!(40代女性)
・家の母。SKE48の握手会までいくファン。カラオケではAKBグループ曲は「あーよっしゃ
いくぞ!タイガーファイヤ・・・」と必ず合いの手入れます。また「超絶かわいい、珠理奈」
「玲奈、玲奈、玲奈・・・玲奈ちゃん」など公演曲も完璧です。入れないとムードが上がらないそうです。(20代女性)
・盛り上がりすぎて、タンバリンを叩きすぎて翌日、手に青アザが出来ていた(30代女性)
・自分で入れた曲が後輩に「いい曲ですね」と言いながら歌われる・・・(30代女性)
・会社の上司が「雪国」(吉幾三)を熱唱するのですが、ためて歌うんです。「追いかけて~~追いかけて~~」のところが、いつも追いついてないじゃん!と笑ってしまう(40代女性)
・踊り過ぎてジーパンの股が破れた(30代女性)
・究極の音痴のため、自分が嫌になって泣いたことがあります(30代女性)
・熱唱してるときに、ドリンクを運んできた店員が同級生だった。(30代女性)


いかがでしたか?

以上、SHIでしたopicon_panda

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る