オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

編集部ブログ

カップラーメンが苦手でも大丈夫!?超簡単混ぜそば

2016年2月 5日 16:35 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

体調不良により年明けてからの土日は主に引きこもっておりまして、心の友は主に読書と「Hulu」でした。(ゲームは今はまっているものがありませんので)

「Hulu」というのは月額1000円程度で13000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題というプチ引きこもりのマストアイテムであります。

そんな中で最近見たのが「いつかティファニーで朝食を」というドラマ。去年の10月くらいにやってたみたいで、また最近も続きをやってるみたいです。

トリンドル玲奈ちゃん主演で、アラサー女子4人が日常や人生に思い悩む様子を描いたストーリー。原作は漫画で、以前読んだ事があって実写で見てみたかったからなのですが、何よりイイのは主人公たちが美人ぞろい(笑)

題名にもあるように「朝食」がメインテーマ。毎回いろんな朝食が出てきますopicon_omlet

これまた紹介される朝食がむちゃくちゃおいしそうで・・!カフェやらお家やら定食屋さんやらで朝食をとてもおいしそうに食べるんです。

お店はほとんどが関東圏なので行くことはできませんが、「朝ごはん」がとっても大事に思う作品です。うーん、行ってみたいお店だらけ!

ジャンルは和洋中などいろいろですが、その中で超簡単で面白い朝ごはんを作っていたのでちょっとご紹介。


その名も「カップラーメン混ぜそば

朝ごはん?となりますが、ストーリー上、朝ごはんです(笑)

実はわたしカップラーメンの汁が油分多くてあまり好きではないのですが、そんな人でも大丈夫!

まあ、写真で紹介するほどでもないですけどねwink


【材料 1人分】
カップラーメン 1つ
野菜 適宜
卵 1個

r-160204_1.jpg
【作り方】
<1>お湯を沸かす。野菜を食べごろサイズに切る。

<2>カップラーメンを作る。

r-160204_3.jpgその間に野菜をレンジで蒸す。(人参としなびたキャベツしかなかった・・)シリコンで簡単に。

r-160204_2.jpg<3>カップラーメンができたらざるでさっと濾す。

r-160204_4.jpg<4>麺と具だけの器に、

r-160204_5.jpg野菜と卵を乗せて・・・

r-160204_6.jpg混ぜる!そして食べる!そしてうまい!

r-160204_7.jpg難点なのは麺がすぐ冷めるので、超手早くやるか、卵を温めたものにするといいかもですchick

10分くらいでできるので急いでるときとか、やる気のない日の昼食とかにもおすすめです。


いちいち麺をゆでなくても味付いてるし、アレンジ次第でいろんなのができそうですね!

ごま油にネギにゴマとか、オリーブオイルにチーズとか・・?って油ばっかだった。。いいアレンジ思いついたら教えてくださいopicon_hana2


しかし、彼女たち、朝ヨガしてカフェで朝ごはん食べてから出勤するんだけど、、一体何時に起きてるの!?(ドラマですけどっ)


わたしは朝からたくさん食べられないタイプだけど、体調不良は腸が弱ってるからだ!と思い1日1ヨーグルトを目標に頑張っておりますrock

あ~~~早く治して飲みに行きたいよう・・・!



週末は天気がよさそうなのでお布団が干せそうで嬉しい♪元気な方は引きこもらずぜひ太陽の光を浴びましょうねsun


では、よい週末をhappy01





<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る