編集部ブログ 編集部員のおしゃべりや裏話・・・
編集部ブログ

Archives

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

節分♪でも、豆は3歳まで与えないようにしましょう。

こんにちは。
SHI編集部員ですopicon_panda

明日はいよいよ節分ですね~。
(すっかり忘れていましたが・・・sweat01
今朝、名古屋の大須観音から
「福の神」と「鬼」が弊社にやってきまして、
プチ豆まき行事が行われました。

大須観音では、伊勢神宮から譲られた、
鬼の面』を寺宝として有しているので、
「鬼は外~」は禁句だそうで、
「福は内~」のみなんですって。

そんなありがた~い福豆を、
ポリポリとつまみながら仕事してます。

20160202_1.jpg
ありがたや~福豆。(拾ったのを3秒ルールで!笑)

なお、今年の恵方は南南東clover
恵方巻き、準備しなくちゃ!

そうそう。楽しい豆まきですが、
こちら、くれぐれもご注意をdanger

↑ ↑ ↑
「中日新聞CHUNICHI Web」より。
しばらくするとリンク切れになりますが、
何卒ご了承ください。

豆が気道に入ってしまい、
肺炎や気管支炎を起こすおそれが。
気管支に入ると、要全身麻酔でオペ、
肺の一部を切除することもあるそう。
怖すぎますねっshock

そういえば、
ピーナッツも絶対にダメpaperと、
お医者さんに言われました。
詰まると取り難く、亡くなるケースも!

うちの娘もまだ3歳。念のため、
豆ではなくタマゴボーロかな。。。


そんな"たまご"つながりで・・・
先日、「ジャンボたまご」っていう
卵を買ってみたのですが、
ゆで玉子を作って食べたところ、
ん?なんか黄身が多いような??

ためしに他の卵を割ってみると・・・
20160201_1.jpg
やっぱり双子ちゃんheart04

1パック(8個)中、
ほとんどが双子ちゃんでしたchickchick
ちょっとトクした気分(笑)



以上、SHIでしたopicon_panda

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿