オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

エディター澤田晴美のfashion and the city

ウォンジンさんの韓国料理教室

2017年12月 1日 09:20 | コメント(0)

ご自宅のサロンで韓国料理教室を主宰しているウォンジンさん。

BBQパーティーやお庭のバラを見ながらのランチなど、彼女のお宅にはよく遊びに行っていますが、お教室に参加するのは今回で2回目なんですheart02

 

 

IMG_3UXONN2.JPG

本日のメニューは、チェプチェとクジョルパン、豆腐チゲの3品。

チャプチェは、ソウルでは人が多く集まる時に作るそうです。クジョルパンは宮廷料理で、色とりどりの具材が華やか。正式には小麦粉で作った生地に包むのですが、薄くスライスした酢漬けのダイコンにアレンジしたのがウォンジンさん流。

IMG_2951.JPG

 

IMG_2955.JPG

豆腐チゲは、チゲの素の作り方から教わったので、自宅でも簡単に本格的なチゲ鍋が作れるようになりました。

そして、いつも季節と料理に合わせたテーブルセッティングもとっても素敵なんです。

ヨーロピアンなテーブルウェアが韓国料理とマッチしています。

IMG_2953.JPG

デザートはクレームブリュレとナイアガラのブトウのソルベ。

IMG_2958.JPG

クジョルパンで余った卵白で、メレンゲのお菓子も作っていただきました。

 

いずれのメニューもすぐ手に入る材料で簡単に作れるものばかりなのが嬉しい。

ありがとう&ごちそうさまでした。

IMG_2959.JPG

<< 前の記事 次の記事 >>

エディターはるみ

エディターはるみ
新しいコト楽しいコトキレイなモノが大好きな、常に夢見がちなフリーの編集者。ビューティやファッションにまつわる日々の出来事を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る