エディター澤田晴美のfashion and the city
エディター澤田晴美のfashion and the city

Archives

エディターはるみ

新しいコト楽しいコト
キレイなモノが大好き
な、常に夢見がちな
フリーの編集者。
ビューティやファッシ
ョンにまつわる日々の
出来事を綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事

名物がズラリ!ゲートタワーレストラン街

いよいよ本日オープン!
JRゲートタワーの「ゲートタワーレストラン街」の内覧会に行ってきました。
37店舗のうち、33店舗が名古屋初出店というから驚きです。
オープンしたら激混みしそうな東京で行列必至の人気店を攻めてきましたよ。

まずは「松玄」のうにそば。
ぼってりとしたウニが乗った贅沢な一品。3日間かけて作る自家製のそばつゆをかけていただきます。香り高い石臼挽きの蕎麦とそばつゆと一緒にウニが口のなかでとろけて、美味 
ここなら一人でふらっと立ち寄れそうです。

sawada_170407_1.jpg
お次は、「日本橋三代目たいめいけん」
オムライスと共に、ガングロの店主で有名ですね。
おすすめは「たんぽぽオムライス」。オムレツにナイフをスッと入れ、ふわとろの卵とチキンライスをいただきます。バターがほんのり香り、懐かしくてホッとする味です。

sawada_170407_2.jpg
そして東京恵比寿の名店「MASA'S KITCHEN」。
中華に和洋のエッセンスを取り入れたヌーベルシノワのレストランです。
インテリアもモダンですっきり!

sawada_170407_3.jpgsawada_170407_4.jpgこちら最高級のアオザメのフカヒレ。肉厚が1.5cmほどあってとっても立派です。ソテーして上湯ソースでいただきました。あぁ口福なり。
私のインスタの投稿を見た友人が、さっそく個室でのディナーを予約しました。

ここは「BARBARA GOOD BEER RESTAURANT」。
そのほか、気軽にお茶やビールを楽しめるお店もいっぱいありますよ。

sawada_170407_5.jpg銀座天龍のジャンボ焼き餃子は次の機会にチャレンジしてみます。

ああ、まだまだ美味しいお愉しみが待っている
通っちゃいそうです。





<< 前の記事
コメント

コメントを投稿