ノーフォンデ主義エステティシャンえりの美活&妊婦生活
ノーファンデ主義エステティシャンえりの美活&子育て生活

Archives

こんだ えり

エステティシャン、炭酸パックインストラクター。ノーファンデ歴は6年。
「10年後も20年後も、今よりもっときれいで輝いていたい」と思っている人をサポートするのが生きがい。
不妊治療の末に無事妊娠。美容のコト、育児のコトを赤裸々に書いていきます。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

断乳~その後~

こんばんは、エリです。

12月9日急遽断乳を決行した私。
その後について、今日は書きたいと思います。

断乳決行当日は、夜中に2度おっぱいコールがあり
その度に泣いていましたが
3分くらい抱っこしていたら寝るという繰り返しでした。
朝は7時頃目覚め、「ご飯」のベビーサインをし、朝からモリモリご飯を食べていました。

断乳2日目。
寝かしつけの際、2回おっぱいって言っていましたが
おっぱいおしまいしたよ~!っていうと、少ししょんぼりした様子で指をしゃぶりながら1人で寝ていました。
2日目の夜中は1度メソメソしましたが、トントンですぐに落ち着きました。
朝は8時頃まで寝てくれて、またまた朝からたくさんご飯を食べていました。

断乳3日目。
おっぱいの「お」の字も言わず、1人で寝てくれました。
夜中も起きず、初めて朝までグッスリ!
何だかこっちが拍子抜けというか、さみしくなったくらいでした。


それ以降は、特に何の問題もなく
今日にいたるまで毎日すんなり寝てくれます♪
こんなに楽に断乳できるとは思いませんでした(笑)


断乳自体は楽でしたが、断乳後4日目までは
おっぱいがチクチクと痛く
張り、しこりが辛かった~。。。
ほんの少しだけ搾乳して、あとは冷やしたりして我慢しました。
5日目からは不思議と張らなくなり、痛みも治まってきました。

6日目には桶谷式のおっぱいマッサージに行って、たまってる母乳を絞ってもらいました。
その時、娘も連れて行ったんですが
久々に母乳が出ているおっぱいを目の前にして
こみ上げてくるものが抑えられなくなったのか
しゃくりあげるほどの大泣きをしました。
しかも、ず~っとおっぱいを見ながらです。
ボロボロと涙をこぼして、、、
あぁ、一生懸命我慢してるんだなと、マッサージを受けながらこちらも涙。。。

明日(というか今日)、またまたマッサージに行ってきます。
娘の反応にドキドキです。
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿