オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ノーフォンデ主義エステティシャンえりの美活&妊婦生活

Smiling Babyの撮影に行ってきました!

2016年2月 2日 21:55 | コメント(0)

こんばんは、エリです。


今日は、スマイリングベイビーの撮影に行ってきました!

スマイリングベイビーの詳細はコチラ
IMG_20160202_213834019.jpg
カメラマンの堀口マモルさんがやっている
【赤ちゃんの笑顔でみんなを笑顔にしよう!!世界に笑顔を届けよう!】っていうプロジェクトです。
(かな~りざっくりの説明です)


3ヶ月から5ヶ月未満の赤ちゃん限定の笑顔の写真を無料で撮ってくれて、一番いい写真データを後日1枚くださるんです。

赤ちゃんのみの写真は無料なんですが
同時にオプションで家族で写真を撮ったりすることもできます。
しかも、15000円とかなり格安。

後日でも20000円で撮影してくださるそう。


どちらにしても、スタジオア○スとかチェーン店で撮影するよりかなり格安です。
(衣装などは用意がないので持参です)


その撮影料金の一部が
フィリピンなどのごみ集積所で暮らしてる子供たちへの洋服やおもちゃ、薬などの提供のために充てられるようです。

フィリピン スーピックでの撮影はコチラ



さらに、託児所のある美容室
託児つきランチ・エステ・習い事のサービスを提供してくれる企業を教えてくれたりと
子供は勿論、自分の事も大切にしたいママたちにとってピッタリの情報をくれます。


撮影場所は広尾。
日比谷線広尾駅二番出口から出て直ぐ。
BeautyPlus_20160202125620_fast.jpg
ご自身で塗ったであろう黄色いドアが目印


ピンポンを押すと、気さくなおじさん登場!(堀口マモルさんです)

赤ちゃんが、ここはどこ??不安だよー(>_<)って、泣き出す前に写真を撮り始めるため
ついて早々に撮影開始。

なかなかいい顔するじゃないの~♪

10分もかからず撮影終了です。

授乳やおむつ変えもできるように、スタジオにカーテン仕切りがありましたが
家を出てから1時間以内に終わったため
特に使うこともなくスタジオをあとにしました。


思いの外早く終わったので、恵比寿辺りを散策しつつ
武蔵小杉でも少しお散歩してから帰ってきました。

こっこは抱っこで爆睡。

家に到着後、そのまま2時間も寝てました。
慣れないことして疲れたかなー。
BeautyPlus_20160202190652_save.jpg
関東圏に住む3ヶ月から5ヶ月未満の赤ちゃんのママは
是非いってみてくださーい!

写真データが届いたらまた報告します☆
<< 前の記事 次の記事 >>

こんだ えり

こんだ えり
エステティシャン、炭酸パックインストラクター。ノーファンデ歴は年。
「10年後も20年後も、今よりもっときれいで輝いていたい」と思っている人をサポートするのが生きがい。
不妊治療の末に無事妊娠。美容のコト、育児のコトを赤裸々に書いていきます。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る